2Dゲーの構想が大体固まったのでそれに合わせて作っていこうと思う。
DoomやSerious Samのようなゲームデザインを2Dに落とし込みたいなぁと。
・ゲームデザイン
2Dの全方位シューティング。マップはシリアスサムのようなレベルデザイン。
初期武器は弱いが弾薬無限、強い武器は弾薬消費とし、弾薬管理を強いられる。
ピストル(単発)・ショットガン(散弾)・プラズマ(弾がでかく威力強)・ミニガン(連射)・爆弾(範囲)
体力は有限。落ちている回復アイテムで回復する。
プレイヤーがトリガーに触れると敵が登場する。シリサムのような緊張と緩和を重視したい。
敵の攻撃は目視で回避可能。即着系の攻撃は無しとする。回避の要素を戦闘に組み込む。
各マップの最後にはボス戦。
・世界観
異国風。主人公は民族衣装を着ている女の子。ゆるかわな感じ。
武器も異国風の雰囲気に合わせる。
敵はドルイドとかケルト風のああいう雰囲気。
コメント
いいゾ~これ
やっつけすぎィ!
連打かったるっ
グラフィッカー雇って、どうぞ
完成は半年後(見切発射)
ゲーム開発者になって、Ludum Dare にエントリー、しよう!(直球)
Ludum Dare期限短すぎィ!
このblogの最近の更新頻度の多さは何なンですかネ……。
まぁアノウンさんがSteam開発者デヴューすることを、お祈り申し上げます。
目指せ!ぐりーんらいとNo.1セールス!
まぁそこまで行けたらいいんですけどねぇ。
ゲームで大金持ちになって、隠居目指しますわ(小学生並みの念望)