2Dゲームコンセプト固め

この記事は約1分で読めます。

・弓でお面のおばけをやっつけるゲームできたよ~

2Dゲーの構想が大体固まったのでそれに合わせて作っていこうと思う。
DoomやSerious Samのようなゲームデザインを2Dに落とし込みたいなぁと。

・ゲームデザイン
 2Dの全方位シューティング。マップはシリアスサムのようなレベルデザイン。
 初期武器は弱いが弾薬無限、強い武器は弾薬消費とし、弾薬管理を強いられる。
  ピストル(単発)・ショットガン(散弾)・プラズマ(弾がでかく威力強)・ミニガン(連射)・爆弾(範囲)
 体力は有限。落ちている回復アイテムで回復する。
 プレイヤーがトリガーに触れると敵が登場する。シリサムのような緊張と緩和を重視したい。
 敵の攻撃は目視で回避可能。即着系の攻撃は無しとする。回避の要素を戦闘に組み込む。
 各マップの最後にはボス戦。

・世界観
 異国風。主人公は民族衣装を着ている女の子。ゆるかわな感じ。
 武器も異国風の雰囲気に合わせる。
 敵はドルイドとかケルト風のああいう雰囲気。

ns1401121

コメント

  1. まぁそこまで行けたらいいんですけどねぇ。
    ゲームで大金持ちになって、隠居目指しますわ(小学生並みの念望)

  2.  このblogの最近の更新頻度の多さは何なンですかネ……。
     まぁアノウンさんがSteam開発者デヴューすることを、お祈り申し上げます。
     目指せ!ぐりーんらいとNo.1セールス!

  3. Ludum Dare期限短すぎィ!

  4. ゲーム開発者になって、Ludum Dare にエントリー、しよう!(直球)

  5. 完成は半年後(見切発射)

  6. グラフィッカー雇って、どうぞ

  7. 連打かったるっ

  8. やっつけすぎィ!

  9. いいゾ~これ

タイトルとURLをコピーしました