壁から目が生えるよ

この記事は約1分で読めます。

今回は固定位置から複数の弾幕を射出するデザインにしたかったので、壁から目が生えてくるボスにしました。コアの体力減少に応じて、明かりが明滅し、壁から生えてきます。

コアのバリエーションは思いつかなかったのでLevel1の流用です。赤くなった目が弱点になるパターンも考えたのですが、固定オブジェクトなので狙う楽しさがない。弱点はいつもの粒子コアになってしまいました。想像力の欠如です。目標20体のボスも作れるのか。

眼の肌の部分はしわを入れたり、もっと肌っぽいマテリアルを作ってみたのですが、気持ち悪くなっちゃったのでシンプルなマテリアルにしました。微妙に瞬きしたり、眼球が動かすようにしましたが、分かりづらいのでもう少し派手にした方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました