霊だよ

この記事は約1分で読めます。

前回の壁眼は動かすことができず、弱点はいつも通り粒子コアを流用するという想像力の欠如を晒してしまったので、今回は粒子以外の動けるボスを作ったのだ。厳密には見えてる時はほぼ動かないけど、見えてない時に動いているボスなのだ。

ボス本体は数秒毎に消えたり、現れたりを繰り返すので、現れた瞬間を狙撃するデザインです。初めは0.2~0.5秒で消える設定にしていたのですが、ボスが見えてからスローモを発動したら間に合わない速さだったので、現れてから0.5~1秒で消える設定にしています。例のごとく、ボスの体力減少に伴い、お供が増えていきます。

見た目のデザインはリングに出てくる白い布の男からインスパイア。顔や体を見せると安っぽくなるので足だけちょろ出ししてセクシーさを演出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました