ゲームオーバーになったらなのだ(GLG – Vol.3)

この記事は約1分で読めます。

そこまで難しくするつもりはないけれど、ゲームオーバー画面が欲しかったので作成。ダンス10フレーム、落下10フレームずつ用意。たった20フレームでもアニメーションは大変だと実感。労力の割りに効果薄い。本編の紙芝居はできるだけ省力で行こうと思いました。

今回はSTUDIO4℃のアニメーション、サバイバルから引用。サバイバルは99年なので時代背景や世情からコギャルがダンス踊ってるんですが、うちのゲームの主人公だとダンスは脈略ないです。ダンス=生の躍動、落下=死亡の隠喩ということで。押井守「今の映画に完全なオリジナルなんて存在しない。みんな過去の作品の引用によって成立している」

コメント

タイトルとURLをコピーしました