ガラスの破片と血の味が口の中に広がってOC

この記事は約2分で読めます。

ゲーム開発は進みましたか? たれぞうさんと淫夢の動画を見ていて進みませんでした…(小声) たれぞうMADほんとすこ。クセになっちゃう、ヤバイヤバイ。


・ビールビール冷えてるかver

今日は破壊オブジェクトを作成しよう、ということでビールと木箱を作成。オブジェクトにダメージを与えたらバラバラのオブジェクトに差し替えるという手法でそれっぽく見えますね。Unrealにはフラクチャーツールがあったけど、Unityには無さそう。このゲームは銃は出さないので、最終的には触れるか、接触したら破壊させるようにするつもり。少なくとも破壊に意味を持たせたい。デバステーションと同じ道を通ってはいけない(戒め)

cg1404192

破壊オブジェクトくんほんとすこ。UNKさんはねぇ、FPSの破壊オブジェクトをすべて破壊するのがだいっすきなんだよ!(迫真) Half-Life2も木箱をバールで破壊するところが一番楽しかったからね。しょうがないね。あれはCity17の東欧感とクソデカビルくんにはぇ^~つって、ハンドガン手に入れてトンネルに列車が通るシーンまでがピークだから。それ以降は蛇足だって、はっきりわかんだね。

Blenderにはフラクチャー機能があるのでこれで自動的に破壊モデルを作成してもいいし、自分で好きにモデリングするのもアリ。まぁ、現実と違って破壊前と破壊後に同じ質量を持っていなければならないわけではないので、破壊後はテキトーなオブジェクトでもそれほど気にならない。人間ってのはいい加減な動物ですから。破壊後のオブジェクトも同じ質量を持っていると視覚的に多すぎるように感じるんじゃないかなぁ。今回のバージョンの木箱の破壊後はめちゃくちゃ端折ってますけど言われなければこれもうわかんねぇな、お前どう?

cg1404191

窓は当然作るとして、あとはなにがいいかなぁ。

コメント

  1. あ^~いいっすねぇ~。またアイデアもらっちゃたね、元気がでるよ、ありがとう(SMRTIT)
    明日はいくつかオブジェクト作ってみるゾ。

  2. いいじゃん。きれいきれいきれい
    風船、彫刻、花瓶、西瓜、アイスティー、空きか…かん○みほ、色々あって迷うゾ

タイトルとURLをコピーしました