大学入試テストで正しいお金の問題が出る

この記事は約1分で読めます。

これは衝撃ですね。誤った又貸し論ではなく、正しい信用創造の問題が大学入試のテストで出題されました。銀行は誰かの預金を貸しているわけではなく、新たに預金を作り出して誰かに貸している。消費者金融みたいな仕事は銀行はやってねぇーから。財務省の官僚や慶応の経済学部の教授はこの問題を間違えそう。商業高校生以下のアホの集団。

ちなみに信用創造で検索して、検索結果上位に出てくるサイトは誤った又貸し論やデタラメな信用創造の解説を載せています。学生を困らせるデマサイトを許すな。野村ホールディングスと日本経済新聞社はお金や経済を理解していないホラ吹き会社。

タイトルとURLをコピーしました