コロナ変異株で株式も荒れる

この記事は約1分で読めます。

南アフリカ共和国で新しい変異株が発見され、日経は久しぶりの全面安。今日のアメリカでも似たような動きになるんでしょうか。

日経平均、今年4番目の下げ 懸念はFRBから再び感染へ - 日本経済新聞
26日の日経平均株価は大幅に反落し、終値は前日比747円66銭(2.5%)安の2万8751円62銭だった。南アフリカ共和国で新型コロナウイルスの新しい変異ウイルスが確認されたことをきっかけに運用リスクを回避したい投資家が幅広い銘柄に売りを出した。下げ幅は今年4番目の大きさとなった。今年に入ってから日経平均が大幅安となっ...

もし、新たな変異株が流行したとして、ハイテク株に悪影響はあるんだろうか。例えば、サーバーやプラットフォームビジネス。材料高騰も変異株も関係ねぇ株にはむしろプラスでは?という疑問。

直近では10年国債や30年国債の金利の変動で株は荒い動きを続けており、入るタイミングが難しい。当面は材料高騰や変異株の影響を受けない株が下げたところを押していく方針を守れば大丈夫かなという印象です。マイクロソフトを再inしたいのでそろそろ下げてほしい。

タイトルとURLをコピーしました