KADOKAWA株買い、コロプラ株売り

この記事は約2分で読めます。

コロナの変異株が増加、巣篭もり需要が高まると思い、KADOKAWAに入れてみました。今日は下落傾向なのでもう少し低めに指しておけば良かったですね。アニメや電子書籍は好調らしいので中期で期待です。

KADOKAWAにはサイバーエージェントも関わっているということでサイバーエージェントの神通力頼みです。藤田を晋じろ。

KADOKAWAがIP投資100億円。サイバーエージェントとソニーと資本提携
KADOKAWAは100億円規模の資金調達を実施。アニメ・映画・ゲーム分野への新規出資、既存コンテンツのマルチメディア展開に投じます。

先日、買ったコロプラは成売りしました。新作のリリース日に裁判のニュースを被せる対応は信頼できないので売りです。今日の急激な下落はしばらくしたら戻るかもしれませんが好材料が少ないので抜けます。悪いニュースが出たら売ると決めているのでこれはしょうがない。

ユージェネのライブはホロライブにミニゲームを少し足しただけ、位置ゲームは移動して的当てするだけで将来性を感じませんでした。ライブの数も1日30分で少ない。瀬戸さくらちゃんの中の人は声質もリアクションも良かったので頑張って欲しいと思います。

任天堂、コロプラへの請求金額を49億5000万円から96億9900万円に大幅増額
2月に続いて、「時間経過によって請求金額を追加した」とのこと。

ネームバリューの無い新規ゲームは一度遊んでから判断した方がいいと学べました。モンハンやバイオ期待でカプコン買いとは違いますね。カプコンは今日は下げ傾向ですがモンハンライズ前もこんな感じだったので決算かバイオが出れば復活するのではと期待しています。

三菱UFJからカプコンが一ヶ月前に行った株式分割のはがきが届きました。こういうの毎回送ってくるんですかね。サイバーエージェントやコーエーからも来るのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました