給付クーポンビジネスが暴露される

この記事は約2分で読めます。

子供への現金5万+クーポン5万給付の件、900億円がクーポン発行に利用される模様。やっぱりな(レ)

財務省は新規国債を増やしたくないので所得制限や配布対象を限定させたい。政商は給付に乗じてお金儲けしたい。その2つが組み合わさって、給付は子供限定+半分はクーポンという結果に落ち着いたんでしょうね。

子供に20万、クーポン屋に900億円、全国民に10万給付をやれよ。ケチすぎる。他国に比べてケチすぎる経済政策をバラマキと批判している御用学者もいるし、それに賛同するアホな国民もいて、頭おかしなる。

玉木さんは是々非々で行くと言っているのでそこを守る限りは支持したいですが選挙で維新と共闘することになったら、選択肢はれいわしか無くなりますね。

岸田さんは総裁選で所得倍増だの、新自由主義からの転換だの言ってましたが、結局はケチケチ財政に竹中路線の継承。高市さんになろうが自民党はどうにもならないと見限るべきですよ。自民党に投票している中間層や低所得層は次の参院選はもう少し考えて欲しいと思います。自民党はお金持ちや外資のための政党です。

タイトルとURLをコピーしました