Sacred 2 – タコ殴り(5)

この記事は約2分で読めます。

現在のプレイ時間20/h。ようやくチャプター3のボスと出会う。チャプターは全部で10まであるとのこと。どんだけボリュームあるんだSacred 2。

チャプター3のボスは大タコだ。 こいつが異様に硬くて、難儀している。時間をかければ倒せないことはないが、だらだらとやるのは性に合わないので一旦諦めることにした。Sacred 2はポーション使用にクールタイムがなく、連続でがぶ飲みできる。回復を連打しながら戦えば必ず勝てるというわけだ(一撃で殺されたりしない限りは)。それゆえ戦闘がいまいち緊張感に欠ける。

育成は失敗したようだ。あまり深く考えずにスキル割り振りをしてきた為、当然といえば当然か。無いものねだりかもしれないが、スキルリセットができればよかった。

Buff強化のスキルは取得しない方がよかったと後悔している。爺様のBuffは使い勝手の悪いものが多い。それにBuffを掛けているとコンバットアーツのリチャージが長くなってしまう為、常用する気にはならない。ザコはコンバットアーツで一掃するようにしているので、リチャージ時間が少しでも長くなるのは致命的だ。

Buff強化のスキルが活きてくるのはゴールド難易度に移行してからになるのではないだろうか。それくらいまでスキルレベルが上がらないとBuffを使用する気にはならない。今のところ効果に対してデメリットが大きすぎる。爺でゴールド難易度に挑戦する気はないので、この選択は完全に失敗。Ridingスキルを取得しておけばよかった。

タイトルとURLをコピーしました