3Dシューの方が思い入れあるんだよなぁ・・・

この記事は約1分で読めます。

これがコズミックイプシロンの1面だったのね^ーん。当時は妙にポップというか他のBGMと異なる毛色で違和感があったけど記憶には強く残っていた。そういうのはポップスの強さなのかもしれんね。Lovesong探してなんかと同じでね。

前にも書いたけど横シューとか縦シューにはあんまり思い入れがないんだけど、コズミックイプシロンやテトラスターは好きでよくやってたかな。やっぱりスピード感がすごかった。普通のシューティングとは別物だったから。コズミックイプシロンは難しすぎて3面くらいまでしかやってないけど。いまやったらクリアできますかねぇ…。

クッソうまいけどなにかスポーツでもやってたの? 普通にプレイしてここまでイケないんだよなぁ。楕円形の敵弾ほんとすき。丸より楕円の方がかっこいい、かっこよくない?

いまは手軽に3Dや拡縮扱えるからこういうスペースハリアー型のシューティングも苦労せずにできるんじゃないかと思ったけど、ウソをついて擬似的にそれっぽく見せてる部分がキモだったりするので、気持よくさせるには意外に難しそうな感じもする。

タイトルとURLをコピーしました