MP7やMR-Cみたいなのが好きなんだよなぁ…

いつものメンバーでBL2のCOOP。DLC4は新規のアセットで構成されていて、Gearboxは物量がすげぇなと毎度感心させられる。物語は本編の後日談という形でシメられていて、これでようやく一区切り終わった。まぁぶっちゃけゲーム内容は同じことの繰り返しなので、個人的には最近のゲームについて駄弁りながらやれたのが楽しかった。PCゲーのことについて話すことってなかなかないしね。Alien: Isolationはやろうとは思ってるけど、今は創作意欲が出ているので今年中は厳しいかなぁ。

bl21412212

いままでのレイドボスにもお礼参りということで再チャレンジ。DLC4のドラゴンは良い対策が見つからず断念。DLC3はBEEのゴリ押しでなんとかクリア。10回くらい挑戦して、これで最後にしようと言っていたのでクッソ盛り上がった。DLC1は青龍さんがキャベツに耐えている姿を傍観しながらクリア。ワームがアホみたいに群がってて草生えるんだよなぁ…。ただ、今回はTVHモードだからクリアできたがUVHモードだと厳しそうだと思った(こなみ)

bl21412211


BB弾の箱は弾をうまく見せるのが難しくて、微妙な感じになってしまった。パッケージにBB弾って書いてるし、弾の絵はなくてもいいかなと思った。マ○イから訴訟(起訴)されるのが怖いので、TOKYO OIOI製ということで。エアガンは納得がいかないので別のものを作りなおそうかな。

cg1412211


根気があって普通にすごいと思う(こなみ)

スポンサーリンク




シェアする

『MP7やMR-Cみたいなのが好きなんだよなぁ…』へのコメント

  1. 名前:青龍 投稿日:2014/12/23(火) 18:10:17 ID:1fa1a27f6

    ファイアー(弾丸反射, 床からの炎広範囲攻撃)
    シールド(回復役, HPが他の数倍ある)
    コロッシブ(バシリスク召喚)
    スラグ(他のレベルアップ)

    それぞれが自分の属性攻撃をしてくる。戦闘中にはある程度ダメージを
    与えた物が地面に一定時間降りてくる。よってターゲットは一致させる。
    処理順番としてはシールドが一番か。スラグも怖いが一回降ろす毎に
    他をレベルアップするので、なるべく降ろさない様にすれば良い。
    隠れられる場所がほぼ無いが、イリジウムを使って弾薬と防御の神殿を
    得る事が出来るためにある程度は持っていた方が良い。

    4人Co-opだとHP4倍になるため、瞬発的な高火力が重要になる。
    何回も降ろしていたのではジリ貧でおそらく持たない。
    1,2回で倒すのが目安らしく実演動画などだとほぼ皆を一回目で倒している。
    各人がダメージ重視の装備とスキルの振り直しで挑むべきだが
    同時に倒れた際にセカンドウインドが難しいのもあり
    防御の方にも気を遣わないとならない。或いはそうなる前に倒せる位の
    高火力武器を装備するかになる。
    前回頂いた品の中ではBee装備時にはSand Hawkを使っていましたが
    Terramorphousにソロで挑戦してみた限りではPimpernelの方が
    ボス敵には組み合わせの相性が良い気がします。

  2. 名前:UnKnown 投稿日:2014/12/23(火) 03:12:02 ID:f898ed7e5

    BBって聞いたらもう劇場しか浮かばないんだよなぁ…分かるこの罪の重さ?
     
    >>青龍さん
    Slaughter roundとHeadhunterは買うことにします。
    ドラゴンはレベルキャップまで上げないと厳しいかもしれませんね。

  3. 名前:青龍 投稿日:2014/12/22(月) 21:49:30 ID:9b7f42e05

    今後の目標的なリスト。
    1.The Ancient Dragon of Destruction
    DLC4のドラゴン軍団との再戦。作戦を考えて装備を調えてからになる。

    2.Dexiduous the Invincible
    この前はWitch Doctorのラッシュで挫折したが、現行レベルならば倒せそう。

    3.Vermivorous the Invincible
    TVHM以上にて本編のVarkidを6段階進化させると生み出せるInvincible。
    湧くエリアで戦闘状態にさせておいて倒さずに繭になるのを待つの繰り返し。
    レジェンダリーをほぼ確実に落とすらしい。中には稀にクラスModのそれも。
    ただし最終段階まで変態する確率はソロで0.042%, 4人Co-opでも1.68%。
    4人Co-opだと60体に一回計算だが、様子見待ち時間&他の物を一掃過程が
    必要になったりもするため数時間を要する可能性もあるらしい。
    よって飛ばした方が良いかも?
    なおTerramorphousより硬くてBeeを使っても苦戦するレベルだそうですが、
    普通エリアなのでCo-opなら全員同時に死なない限りは戦闘続行可能なため
    粘れば倒す事自体は困難では無いという話。

    4.Headhunterシリーズ
    全5本の短編集。これもTVHMではLV50制限となりアイテム類はそれ止まり。
    だがUVHMにすると最高レベル者にスケーリングされる為に、現在の4人間の
    レベル差では問題あり。よってTVHMでやるなら早目の方が良さそう。
    Invincibleは合計で3体含まれている模様。
    それと当然全員持っていないとならないが、プロフィールで確認すると
    私とZOEさんしか持っていないようだ。やるなら年末セール中にでも
    どこかの店で揃えておかないとならない。

    5.Slaughter round
    4人Co-op向けのコンテンツとなる本編収録のサイドミッション。
    Bandit, Hyperion, Creatureの3つが存在し、全て5ラウンド勝利でクリア。
    なおCreature Slaughter DomeはDLCなので全員持っていないとならない。
    またこれはクリアしてしまうと同一周回では再戦不可となる。
    Bandit(Fink’s Slaughterhouse)は大した事が無いのでソロでもOKらしいが
    Hyperionは相当な高難易度と言う話なのでこれだけでもやるべきか。
    DLC4には同様にMagic Slaughterというのが有り。

  4. 名前:匿名 投稿日:2014/12/22(月) 08:27:56 ID:e9b26cae5

    TOKYO OIOIOIOI製は赤弾ァ(1.5倍)!白弾ァ!の混合かな?
    ガバガバ価格なのに相場平均値で、草が生えますよ。
    BBがもう別の言葉にしか見えないねんで? 分かる?この罪の重さ(混濁)