バンドルサイト増えすぎてこれもうわかんねぇな

この記事は約1分で読めます。

コズミックイプシロンのシステムを考えてた。キャラクターのアニメーションは3つで座標でパターンを変えてるのかな。3パターン+反転なので、解像度を5等分して変えるのが適当か。地形はスクロールするとして、敵はスプライトでああいう感じが出せるかな…。

cg1409162


Receiver頂きました。やったぜ。あとSacred Citadelもこうた。

cg1409161


・Blink Bundle

一応、チャリん。

cg1409151


もっとゲスい喋り方と思ったら普通で予想GAY♂だった。相変わらず自分のやりたいことだけやって相手は無視って、もっとうまいやり方なかったんですかね…(諸行無常) KZYくんの自己肯定感や承認欲求は理解できるだけに身につまされるものがありますね。KG姉貴の囲いと生理周期兄貴のしつこさは面白かった(こなみ)


・速報:マイクロソフト、MinecraftのMojangを25億ドルで買収。作者Notchは退社し新プロジェクトへ

会社にいたらやりたいことやれないだろうし、これでよかったんじゃない?(正論) お金は腐るほどあるから、好きな時にパパパッってゲーム作って終わりっ! 理想的な生き方だと思う。

コメント

  1. 金っ!唸るほどの金っ!ノッチ勝ち組!
    「もしもしとDLCで搾り取り続けんだよ、国産新規IPなんて絶対認めんからな」という某企業みたいな人じゃなくてよかった
    海外のクリエイターは移籍や独立をしながらもゲームを作り続ける人多いですよね、日本人的には泥船だろうと会社にしがみつこうとするのが大半だと思いますが
    だからダメなんだろうけど

  2. 会社運営をやりたい人には見えないので、遅かれ早かれこうなっていたんじゃないですかね。
    チームが大きくなると身動きができなくなって、自分がやりたいことをやるには新天地へ移るしかないんじゃないかと思います。
    会社にいれば固定給は入りますし、独立や自営ってめんどくさいから、まぁそういう人が多いのもしょうがないのかと…当たり前だよなぁ?
    日本が本気で外貨を稼ぐ気があるなら減税するなり、優遇処置を与えるなりすれば発展すると思うんですけど(正論)
     
    同人がインディーデビューすることも増えてきましたし、これからは期待できそう、期待できそうじゃない?
    言語障壁だけが問題だと思うんですよね。それによって独自のコミュニティが守られている部分もあるんでしょうけど。
    日本のフリーゲームや同人はもうちょい欲出してもいいと思うんですよ。

タイトルとURLをコピーしました