改めてリバイバル

この記事は約1分で読めます。

Volgarr the Vikingが予想外に面白かったので他の横スクロールアクションもいいねぇやりてぇよぉ(OGRSYN)というわけでInsanity’s Bladeのデモをプレイ。デモ版はゲームバランスが少し雑でAIの動きが単調な感じはあるけど敵を粉砕していくのが気持ちよくていいゾーこれ1919。

ib1409131

やっぱり横スクロールは2D、それもバリバリのドット絵の方が気持ちいい、気持よくない? アニメでいえばセル画時代の中割を大きく崩した絵は気持ちいいけど、(トゥーンレンダリングは気持よく)ないですみたいな。単純にアニメーション、動きの気持よさもあるんだけど、3Dになると情報量が多すぎたり、当たり判定が曖昧に感じられて、気持ちいいものが受け手に届きづらいのはあると思うな。カネかけた3Dの横スクロールよりコンボイの謎の方が気持ちいいもん。そういうのがあってなのかしらなーい(NDK)けど、インディーズではそういう流れが来ている感じがする。Tiny Barbarian、Shovel knightとか、まぁいろいろね。


口だけのSZKよりも罪は重いと思った(正義感)

コメント

  1. 申し訳ないが市長(淫夢)は絵面が汚いのでNG。
     
    JCストーカーおじさんはやり方が悪質すぎて頭にきますよ~。
    名は体を表すってはっきりわかんだね。

  2. 2Dゲーは市長が車椅子暴走おじさんを倒すゲームでお腹一杯や!
    あのさぁ…中学生狙うとか恥ずかしくないの?ほんま(取締役として)使っえん、やめたら仕事
    御尊顔拝見したらYよりイケメンで泣きたくなりますよ〜
    jyuだからって、自由にしていいわけないってはっきりわかんだね

タイトルとURLをコピーしました