弾幕を考えよう

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・testshooter140205

・新モンスター 弾幕雀(だんまくじゃく)追加
・弾薬所持量限界を999に変更
・草刈鎌ンティスの草刈鎌を1発から3発に変更

弾幕を撃つモンスターが欲しいなぁということで弾幕雀を作成。弾幕→真孔雀(まくじゃく)→弾幕雀という、かなり安直な発想。ちなみに本物の真孔雀は緑色らしい。草刈鎌ンティスが緑で被るので青色にした。暖色系で固めるという話はもう追憶の彼方に逝かれました。しょうもないこだわりに囚われてはいけない(戒め)

弾幕の飛ばし方は結構悩んだのだが、移動しながら一定時間毎に360度に放つのに決定した。弾幕は撃てば壊れるから撃っとけよ、撃っとけよ~。攻撃は最大の防御(至言) クッキー☆の弾幕ゲーもいつか作りたいなぁ。

cg1402042

あと二つくらい敵作ったらサウンドとレベル作成に入るかなぁ。

コメント

  1. 難易度曲線が急上昇してる気がするんですけどねぇ…
    鎌1発当たると避け切れないで3発食らう事が多すぎてスコアが激減しました(憤怒)
    主人公も当たり判定小さくしたらどうですかね(別ゲー感)

    クッキー☆ゲーとしては魔理沙とアリスのクッキーClickerが至高、はっきりわかんだね

  2. サウンドとレベル作成がサウンドノベル作成に見えたゾ(池沼)
    少しだけ胸がトキメイたゾ

  3. ちょっと弾多すぎて処理落ちしてんよ〜。
    自キャラに対して放射状に発射とかいいんじゃないですかね。

    難易度上がってやりごたえ出てきたゾ
    ステージ攻略が楽しみだゾ

  4. 鎌のダメージが強すぎるので修正するゾ。
    最終的にはHD解像度にするので画面外から鎌を投げてくる理不尽なことは少なくなると思うゾ。
    サウンドノベルパートもあるから見とけよ、見とけよ~(大法螺)
     
    Firefoxなら処理落ち大丈夫だと思いますけど…お前どう?
    まぁexeでエクスポートしたら軽いから安心して欲しいゾ。
     
    追尾型の弾幕はボスで使用するゾ。大玉と小玉の不可避な弾幕を出すから破壊しないと確実に当たるぞ~?
    FEARやTime Shiftみたいな任意のバレットタイムや時間停止もどうかな~と考えている。

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