ガチムチは筋肉のことじゃなくて贅肉のことなんだよなぁ

この記事は約2分で読めます。

イーサン・カーター日本語化ファイル公開!

やりますよーやるやるっヌッ!


Shadow of Mordorが安かったのでこうた。Batmanの戦闘+Assassin’s Creedの挙動+Far Cry3のレベル上げ要素という感じのいいとこ取りで娯楽性は高いんだけど特別に個性が強いわけではないのでちょっとつらいなぁ。途中で飽きそう。息子(意味深)や嫁(お前ノンケかよぉ)がぶっ殺される冒頭の展開はいいんだけど、展開が早すぎて感情移入できないのでもう少し詳細に描いてもいいんじゃないかと思った。息子との思い出とかもっと見たかったなぁ。

som1411201


目元をくっきりさせたかったのと鼻の部分の凹凸を少しだけスカルプとして、元のローポリをいじらずにノーマルマップをベイクしてみたが目元は綺麗に凹凸が出たものの、体や鼻に変な模様が出たりするのでちゃんとリトポしないとダメだな隊長?

ただ、リスはシェル型のファッーを被せるつもりなのでスカルプトやる必要もないんじゃないかとも思った。筋肉モリモリのマッチョマンの変態とかシワシワのおばあさんならスカルプトする必要もあるだろうけど、リスはふさふさで隠れて筋肉のラインは見えないからなぁ。リスごときにそんなにポリ数くっていいのかとも思うがイノシシ目線だから、まぁ多少はね? 実際のところそんな作りこんでも見えねぇんだよ(正論)

cg1411181


「ハイスコアガール」問題、スク・エニは「引用」と主張 交渉態度が悪質? 大阪府警は「無断使用」と判断 (1/2)

小学生並のいいわけひどすぎんよ~。あれが引用ならDQやFFのキャラを自作ゲームにそのまま出しても引用でOKってことになるんですけど、それは大丈夫なんですかね? ゲーム画面をそのまま出したり、ゲームキャラを喋らさせたり、誰がどう見てもアウトなんだよなぁ。

ゲームに詳しい人が見たらあのキャラだって分かるような絵ならスルーできたかもしれないけど、ハイスコアガールの場合はキャラクターをそのまま出すことに意味があるので権利関係はクリアにするべきだったんだよね。作品に対して愛なんてなくてもいいけどルールは守らないと。単行本にする時点でちゃんとやっておくべきだった。承諾してないのに許諾表示があるのも悪質。こういうことを放っておくと中国化していくのでSNKは偉いと思うよ。最近は中国人がまともに版権管理やり始めてるのに恥ずかしくないの?


ソフトバンクで草。ONDISKの声はほんと安心するんだよなぁ。

コメント

  1. 息子や嫁なんてゲームという刺身についてるパセリやからしゃあない、ホモは怒りの余り絶頂しちゃうからね(決め付け)
    窒息のシーンでBJを思い出した、じゃけん腹パン麻酔で眠らせましょうね

タイトルとURLをコピーしました