草刈鎌ンティスを考えよう

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140204

・新敵「草刈鎌ンティス」を追加

草刈鎌道初段の腕前を持つ手練なやつだよ。返り血で赤く染まった赤帯が勲章ですよ、GTさん?

鎌持ったカマキリでいこう!とパッと思い浮かんだキャラ。ボツ案の処理がうまくできなかったので単純に鎌を投げるキャラに落ち着きました。まぁ変なこだわり持ってもプレイヤーには多分伝わらないだろうし、スピード感重視ということで。めざせ一日一モンスター。ユーザーが満足するかどうか分からないようなこだわりはドブに捨てましょう。

ボツ案1:鎌を投げたらグルグル回って手元に戻るが、鎌が戻る途中に他の敵にぶつかったらその敵にダメージを与える
ボツ案2:ブーメランのように投げた鎌が戻ってくる草刈鎌道最終奥義「戻り鎌」を会得したが鎌をキャッチする方法はまだ不完全なため、鎌が戻ってくると草刈鎌ンティス自体にダメージ
ボツ案3:元々は4本足だったがカマキリのリアル画像を見てたら気持ちわるくなったのでかなりデフォルメすることにした

cg1402041

コメント

  1. 二本足のカマキリも十分気味悪いんですがそれは・・・
    破壊できる追尾弾精(霊の)子いいゾ~これ。敵のバリエーション増えるとゲームが盛り上がるってはっきりわかんだね。

  2. じゃけんさっさと倒しましょうねぇ~。
    鎌1個だと物足りないので3個に増やしておいたゾ。
    今日は弾幕モンスター追加するからたくましく待ってくれ。

タイトルとURLをコピーしました