早く楽になりたい

生え際が全く変わってないのがすごいなぁと思うなぁ。

アゴヒゲアザラシカフェすこ。じゃけん暑中見舞い出しましょうね。そろそろ復活するかなぁと期待してるんですがやっぱり今回は親絡みなんでなかなか厳しいんですかね。

カッチャンは女児にイタズラして、同級生に呪いのメール送って、芋泥棒して、親が必死で建てた家を破壊するやつだけど、そんなサイコ野郎を求めている人、サイコパスにエネルギーをもらっている人もいるってことを知っておいて欲しい。最近は自己中インナーチャイルド振りかざし動画しか楽しみがなくて、精神的インポテンツが極限まで進行してる状態なんですよね。やりたいことはあるんだけど全然手につかない。家から帰ってきたら無気力で何もやる気が起きなくて、サイコパスの動画しか見てない。ゲームやっても長続きしないし、アニメもちょっと見たら疲れてくる。なんでこんなクソメンヘラみたいな状態に陥っているのか自分でも不思議なんやけど全然尊厳が回復しない。

ついに日本語にも対応か。ZBrushはエッジが立ってるというか、エッジがグズグズにならないところが魅力的ですねぇ。でも値段高いからなぁ。Coreの方を買うかなぁ…と思ったりしてます。

銀河万丈すき。カラムーチョの開封シーンはあまりMADで使われていないので新鮮味がありますね。


今週もインナーチャイルド動画漬け

編集キレッキレですごいなぁと思うなぁ。ただ、これってSyamu要素があるから楽しめてるだけで素で見るとかなりキツイ内容だなぁと思った。いや、デレマスファンの人は面白いんかもしれんけど。ファンじゃないから分からん、分からんわ。

Netflixのお試し期間が過ぎたので解約した。ほぼ物体Xファーストコンタクトとか、見たいものは大体見たし、もうええかなぁと。BLAMEは期待してたよりもアレだったけどGANTZ:Oを見れたのは大きな収穫だったかな。3DCG映画に期待が持てるようになった。

Netflixは字幕、吹き替え、言語切替をボタン一つでサクッと切り替えられるところが良かったですね。吹き替え+字幕もできるし、吹き替えと英語の違いを楽しむこともできる。Huluやと字幕版、吹替版で別々に登録されていたりするし(今はどーか知らんけど)、かゆうまなところに手が届かなかったりするんよね。

まぁ既得権益との戦いがあるやろうけど劇場版と同時に配信という形が今後増えてくればええなとは思います。映画館は映画を楽しむ環境ではないのでよっぽどのことがない限り、行こうとは思わないし、円盤が出る頃には興味無くなって見る気が無くなることも多いし、見たい時に見れるというのはええことやと思いますよ。聲の形はこの前ようやく円盤化されたけど、さっさと円盤出すなり、配信してくれよと思ってました。配信はされないんかなぁ。時期を逃しているというか、機会損失がパないと思うんだよなぁ。


死にたい気持ちとイキていく

めんつゆ回すき。天気に泣き寝入り、うるせーな近所のクソガキが…(慈愛、共感、優しさに溢れた男の言葉)、詐欺チャネラーの言葉に踊らされる。人気回が集まってて、いいカンジダで。

YukihiroTVもアンチのパンフレット攻撃で引退したようやけど、Yukihiroは若すぎて、まだ挽回できるから面白みがないんだよね。Sさんとか浅野みたいなドン詰まり感が薄い。


土日はなんか作ろうかと思ったんやけど尊厳損傷気味で、無気力感がひどくて、なにもできなかったですね。ハゲさんの動画をつけながらずっと寝てました。ただ、それだとあまりにもドイヒーなので今日は頑張ろうということで帰宅してから集中して消火栓を作成。モデリング自体は単純なんやけど、ライトの部分をどう表現するかで結構手間取りました。

最終的には外側のカバーと内側のガラス部分の二重構造にして、半透明マテリアルを作成して適用。外側のカバーをエミッシブで少し光らせて、内側のガラスにはノーマルで同心円の膨らみを入れる形で。うっすらと同心円の膨らみがあるとそれっぽく見えると思う。実物は多分、外側のカバーの裏に同心円の膨らみがあって、カバーの中のライトが光ってると思うやけど、ディファードレンダリングやと半透明の奥にあるエミッシブは無視されると思うので内側は光らせず、外側のカバーを光らせるようにした。


○○なんかなぁ…の継ぎ接ぎ感ほんとすき。


同人なら別にいいけど…

・第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ VR-Operation Baba_yaga-雪中迎撃戦

なんでこうなってしまったんやろう。「ペテルブルグ大戦略が公開されるし、それに合わせてゲーム作りたい?作りたくない? 最近、流行りのVRでinじゃねーの? 急いで作れ!」という上からのお達しがあって、やっつけで作らせたのか、それとも同人で出そうとしてたものに声をかけたのか。

稜線、輪郭線、光沢(髪とストライカーユニットのハイライト)、ストライカーユニットの描き込みが欲しい。イメージイラストはすごいかっこいいのでそれに近付けた方がいいと思う。影を丸影にしているし、VR向けにおもいっきり設定を下げる方向で開発してこうなってしまったの?


なんかアップルシード XIIIを思い出しましたね。同人ならまぁ…趣味で作ったんなら…っていうアレ。


うるさすぎて草。


浅野帰ってこい

またドイツのおたふくかよ、売名いい加減にしろよ自己愛性モンスターと思ったけど違う人やったわ。とばっちりでハゲさんが批判されてて、いいカンジダで。ハゲさんは自分で構ってちゃんって言ってたし、若い助詞に批判されるだけで尊厳ビンビンになってると思うわ。ただ、この界隈は危ない人が多いので個人情報漏洩はほどほどにしておいた方がええんとちゃうかと思いますけどね、自分の中では。特に若い助詞。若いOL。クッキー声優と同じ末路を辿って、こういう悲しい結果で終わり…ですね。

今週もいまいちねぇーなにもやる気が起きないんですよね。ハゲさんの動画ばっかり見てしまいます。楽しみが浅野しかない。睡眠用に最適なのは第三期の後期ですね。インナーチャイルド系、悩みを吐露する動画はかなり眠たいこと言っていてオススメです。第一期はオラついた過激動画が多めで寝にくい。


風評被害がすごい

超電導の着眼点がすごいなぁと思うなぁ。新しい動画が作られる度に新しい発見がある。なっかなかないよ、こんな素材は。

芋強奪のテーマほんとすき。甘茶の音楽工房さんは風評被害で無職を訴えた方がいいと思う。

今日はネイルガンを持つ手を作りたかったので自分の手をベースにモデリング。テクスチャは自分の手を色んな角度から撮影して投影。繋ぎ目は馴染ませて、物理ベースに合うように写真素材を弱めにして、上からリタッチを加えたらそこそこUNKさんの手感は出たんじゃないかと思う。爪にはノーマルで縦線を細かく入れるとより良かったと思うんやけどUVの展開的に小さくなりすぎてしまって解像度不足。爪の部分は表面粗さも低めにするつもりやったし、分離させて解像度を高めにした方が良かったかもしれんわ。まぁ後の祭りなんですけどね、初見さん。


カッちゃん依存症

マックブーグーで草ァ! 背景修正して文字入れ直してるんですかね。めちゃくちゃ手間かかってるんだよなぁ。

せっかく作ったのでネイルガンをUE4に持ってきた。映り込みがあった方が見栄えが良かったので表面粗さ低めに調整。主観で装備した時に銃口が見えないので、見えるくらいに伸ばしても良かったかもと思う。

浅野の動画ばっかり見てるんやけどプリキュア回は長めなので作業用に最適ですね。プリキュアで号泣しながらオナニーして白い愛液舐めたいとか言ってるの本当に面白いからすごい。カッちゃんの精液飲みたい。