Diablo 3 – 回るだけの簡単なお仕事です (23)

この記事は約2分で読めます。

残念ながら7月中にパッチが来ることはなく、和田さん最強伝説シナリオは当てが外れた。それならばダブルトルネード(DT)馬場しかない。むしろ次のパッチでただでさえ強いDTがさらにバフでバーバリアン最強伝説ハジマタを期待して馬場を育て始める。

フレンドの方の協力もあって約18時間でINF突入。常時スプリント状態なので和田さんよりも攻略速度は早かった。馬場は通常攻撃の爽快感も高いし、力すなわちパワーで敵を薙ぎ倒していく様はまさにハック&スラッシュ。

ノーマル、ナイトメア、ヘルの三周があっという間に終わってしまった。熱しやすく冷めやすい私がここまでハック&スラッシュをプレイし続けているのも珍しい。いやぁー、ほんと楽しいわDiablo 3。

とりあえず他のクラスと同じように2Mほど投資したらVaultは回れるだろうということで即席でDT装備を用意。足りない部分は倉庫で眠っていた有り合わせの装備で済ませたのでかなり甘いステータスだが、それでもACT1は余裕、ACT2はたまにコロッと死ぬ、ACT3はエリート相手にFury管理をミスると死ぬ可能性有りという状況に落ち着いた。

ACT3のハリネズミや斧骸骨はヒット&アウェイで戦うことができるので和田さんよりも楽か。ACT3は気を抜いたら本当にサクッと死ぬので現時点ではDTはそういうものだと割り切るしかなさそうだ。ここからクリちゃん、クリだめぇ、アマレジを強化していくことになるかな。

DTはダメージ表記が鬼のようにポップし、雑魚が一瞬で溶けていく。和田さんのクマーに似た爽快感がある。逃げるだけで攻撃できるのも強みだ。ただ、効率良く回るにはFuryとバーサーカー維持は欠かせず、敵を探して走り回らないとならないので忙しい。あと本末転倒な話だがアイテムを拾っている暇がない。

走らないと死ぬというマラソンランナーみたいなビルドなのでパーティ向きではなく、相性がいいとすれば同じDTになるだろうか。フレンドのDTの人と一緒に回転してみたがザクザクと敵を切り刻む音が心地良かった。

今回も和田さんの時と同じように動画を撮影してみた。2M装備でこの効率なのでもうメインは馬場にしてもいいかもしれない。現状の仕様だとDT馬場は安定して強いし、もしニャーフが来てもUNKさんには和田さんとモン子がいる!パッチ1.0.4ではオークションが改善されるらしいので装備を整えるのはそれからだ。


Paypalから暗証番号が郵送されてきて、無事に承認完了。未払いの$20はまだ返ってこないがこのまま放置してみる。たかが$20で神経すり減らすのもアレだし、入金されなかったら勉強代ということで。とりあえずRMAHが心置きなく使えるようになったのでまたトレハン生活に戻るとしよう。

コメント

  1. LoHが乗らないならリジェネで補えるのでスプリントの竜巻の攻撃スピード変更とかが来ない限り安泰ですね。
    スプリントのヒット量異常→ニャーフとか、鰤ならそれくらいしてきそうで怖いですが。

  2. DT馬場は表記DPSの2~3倍の火力を出せるので
    同じ値段で装備を揃えた他のクラスよりも強いです
    クリティカル系の装備を積むので、スキルだけ変更すれば他のビルドも楽しめます

    竜巻にLoHが乗らなくなっても
    常時バーサクの状態異常無効が弱体化されない限り…馬場は安心かもしれません

タイトルとURLをコピーしました