電子の藻屑と消ていなかったパラディン

この記事は約1分で読めます。

・Diablo 2 Patch1.13

パッチキター。
パッチ当てたらシングルのキャラのレベルが1になって、Act1から再びスタート。
装備も宝石もアイテムも全部消えた。わーい\(^o^)/

パラディン止めて新しいキャラを作り直すかな。

※再起動したらセーブデータが戻っていた。あれ?さっきはレベル1の状態だったのに・・・。

コメント

  1. 未だに追従するものが居ないといっていいほど完成度は高いですが、基本的にマップは暗い場所しかありませんよ。
    明るいフィールドが好みならSacredやTitan Quest、Silverfallをプレイした方が無難だと思います。

  2. 『Diablo II』、未だにプレイした事はないので購入しようか考え中。何か評判高いんだけど画面が暗そうなのが気になる・・・

  3. 確かにそれはあり得ますね。
    「セーブデータが飛んで初めから」というファミコン時代のような経験を久々にできましたので良しとします。
    データがリセットされたと勘違いした時はガックリときましたね。ドラクエの呪いのテーマが頭の中に響きました。
    数時間ですけど、その苦労が水の泡に消えるのはやっぱり少なからずダメージがあるものです。

  4. Diablo2のWikiを参照しても、Patch1.13によるセーブデータの互換や破損に関して論議されていませんので、本来はパッチ適用時点でリビルドされるのではないでしょうか。
    それが(環境依存か偶然のミスかは不明ですが)たまたま上手く機能しなかったため、再起動時にパッチが機能し、リビルドされていなかった旧verのセーブデータが新verでリビルドされたのではないかと考えます。

    確証のない完全な憶測で申し訳ないですが、考えられる可能性としてはこんな感じではないでしょうか。

    あるいは新規データを作っていた場合、元データが消えてしまったかもしれないと考えると、怖い話です(^^;

  5. レベル1にリセットされたのを確認した後、どんなキャラでやり直すか考え、
    再びゲームを起動するとデータが戻っていました。さっきのはなんだったのでしょうね。
     
    夕飯を食べてる時やお風呂に浸かっている時にわくわくしながらビルドを考えていたのですが、
    データが残っているならこのまま続きをやろうと思います。

  6. -act5で作ったキャラが戻るのかな?

  7. Dia2とは懐かしいですね。
    昔HCでLAババ使ってました。
    Iron Maiden喰らってるの気がつかずにLAして即死したのも良い思いで・・・
    初めからになったのならネタキャラに走るのも良いのでは?(無責任ですがw)

タイトルとURLをコピーしました