Diablo 3 – いい加減極まれり(22)

この記事は約2分で読めます。

日曜はHuluを横目で見ながらひたすらDiablo 3をプレイしていた。Vaultはクマ専ビルドで余裕で回れるようになったのでMFも上げてみる。とりあえずMF100程度まで上げたが、これ以上はゴールドがかかりそうなのでこのへんで妥協。

あとはSage足を奮発して購入し、移動速度12%上昇。たった12%でも目に見えて速くなり、機動力が重要なクマ専ビルドとは相性が良い。火蜘蛛の炎も楽に避けれるし、ヘルスグローブの回収やゴブリン退治も捗り、一回のファーム時間もかなり短縮できた。遠距離職にMSマジ重要です。黒人鎧やインナパンツにもMSが付いているようだけど、パッチ前にこれ以上金かけるのは気が引けるので我慢。MS25%になったらファームがすごく捗るんじゃなかろうか。和田さんなら常時スピリットウォークで走っているようなものですからね。

MF100の効果なのかは分からないがレジェンダリーを日曜だけで三個ゲット。すべてオアシス産。オアシスまじオアシス。まぁレジェンダリーと言っても安心のゴミ性能ですけど、レジェンダリーちゃんはまだ本気出してないだけですから!1.0.4で神装備になりますから!


pessunさんのコメントでPaypalで本人確認が必要になったのに気付く。アカウント画面を見てみると7月21日以降の入金がされていなかった。そういえば確かに最近入金メールが来てなかった。

しかし、規約が変わって本人確認が必要になったのなら普通はメールで連絡するのが道理じゃないだろうか。これじゃPaypalを毎日チェックしていない人は見過ごしていても不思議ではない。さすが雑なアメリカの企業と言うべきか。一言くらい連絡入れろよマジで。「抽選で何名様にポイントプレゼント」とかクソ下らないスパムメールは送ってくるくせに肝心な連絡はよこさないとかどうなってるのよ。

アカウント画面の問題解決センターで「個人住所確認書類を提出」の依頼が来ていた。解決ボタンを押すがファイルをアップロードする画面が正しく出ないので「マイ アカウント→アカウントタイプ→アップグレード」から「本人確認書類を提出する」を選び、運転免許証の表裏を写真に撮って送信。これでこのまま受理されて、暗証番号が郵送されてきたらOKみたい。

しかし、この期間の決済は問題が起こりそうなので現金オークションは処理が済むまでお預けにしておくとしよう。それまでに次のパッチが来て、相場が暴落したらPaypal責任取れよ。今までゲームを買う時にPaypalを利用してきたけどこれからは最低限のもの以外利用しないようにする。こんなクソ企業に手数料やるとかヘドが出る。

コメント

  1. 最近PCゲームのブログというより
    Diablo 3ブログって感じになりましたよね

    ちょっと残念です

  2. paypalの本人確認は海外からの入金が頻繁に行われる場合必須となった様です(確か7月にユーザー規約が大幅に変更されました)基本的にマネーロンダリング問題含めパーソナルユーザーの海外からの入金関係の締め付けが厳しくなっていますのでアカウントをプレミア(変更は無料、paypal使用しての売り買い特化)にされた方が良いかもしれません。
    ちなみに本人確認でミスると平気で半年位口座凍結とかしやがりますので注意して下さい。

    3年ほど前はアカウント認証自体もpaypalから銀行口座へ引き出した際の記帳金額確認のみとかいい加減な会社だったのですけれどねぇ。

  3. したらばRMAHスレでも騒ぎになっておりましたが、
    手続き未完了状態で行われた取引については、正常に入金されなかったりと
    皆さん四苦八苦されているようです。

    私もその後、必要書類と登録情報が一致しないという理由で、
    氏名をローマ字表記から漢字表記へと変更手続きしましたが、
    今度は担当者のミスで誤った漢字に登録されたりと、
    一連のやりとりで既にPlaypalの対応に辟易してしまいました…。

  4. しまった、誤って空コメントをしてしまった。
    ゴミレジェで火の玉素材になりそうなのあったら買い取ります~。

タイトルとURLをコピーしました