みんなでTerrariaやろうず!(5)

新マップ(スモール)、キャラはご自由に。

●チームは緑

チームは緑でいきましょう(インベントリを開いて、右の緑の盾をクリック)。
メンバーの体力や位置が分かるようになります。

●さんかほうほう
Multiplayer > Join > キャラクター選択 > 下のIPアドレスを打ち込む。
パスワードはなし。

●すたーと
2011年5月31日 21:00~27:00

アイテム争奪戦のために溶岩ステージを作ってもらってPVPをやってみましたが、駆け引き性が出て意外に面白かったですね。
先に脱落した人が上からみそぼんのごとく爆弾攻撃でプレッシャーをかけてきたのも良かった。アイデア次第で遊び方が広がります。


●ワイドスクリーン化してみる

・TerrariaWS ダウンロード

TerrariaWSで解像度を自由に変更できるようになる。
Zipを解凍してTerrariaWS.exeをC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\terrariaに入れる。
TerrariaWS.exeを起動すると解像度を尋ねてくるので好きなのを指定。参考:画面解像度

Always use this resolutionにチェックをつけると以後尋ねてこなくなる。再度、解像度を変更したい場合はMy Documents\My Games\Terraria\TerrariaWS.Configをテキストエディターで開いて直接編集するか、もしくはTerrariaWS.Configを削除すれば再び尋ねてくるようになる。

HUDが左側に寄り、テキストとテキスト枠がズレて表示されるがそれ以外は問題ない。
解像度を変更することで狭い部屋から抜けだしたような開放的な気分でプレイできるが、ゲーム内容に影響を与えてしまうのでそのへんは各々で調整すべきだろう。

スポンサーリンク




シェアする