粒子弾幕FPSをつくりたい vol.3

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今日は人型のボスを作成。霧の中でぼや~っと巨大な影が動くボスにしたかったのだ。人型のモデルも完全な粒子でやろうと思ったが負荷が高く、霧の中で表示がチカチカすることがあって、あんまりよろしくなかったので黒塗りのモデルのシンプルな表示にした。

ダメージを受ける毎にアニメーションを変えて、複数の攻撃方法で翻弄してくる戦闘にしたい。

プログラムで生成位置を計算させるのが面倒だったのでArrowをモデルに付属させて、そこから弾幕を生成するようにした。中心位置から円周上に座標を計算させる方法が分からなかったのだ。スマートではないけどプレイしてる分には見えない部分だからこれでいいのだ。

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