粒子弾幕FPSをつくりたい vol.2

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今回はバウンドするボールのようなボスが複数登場するステージを試作。シリアスサムのように大量の敵が登場する状況を作りたかったのだ。

敵を倒す毎に出現数を増やすか、複数のタイプを用意して翻弄するか。ここは一定数を倒せば条件クリアとなる形式にしたい。次は巨大なボスを用意したい。

Unreal Engine 5ではSet Global Time Dliationでスローモを実現できるのだけれど、時間はスローになっても音はスローにならない。

スロー中は銃声などもスローになって欲しい。MetaSoundの機能を使った方がいいのかしらと試行錯誤してみたが、Set Global Pitch Modulationで全体のピッチを弄るのが一番手っ取り早かった。

Set Global Time Dliationが実行されたらSet Global Pitch Modulationも走って、ピッチを低くすることでそれっぽくなった。

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