香港国際4競走の馬券を購入

この記事は約4分で読めます。

香港シャティン競馬場で行われる4戦。馬場傾向が近い日本馬が活躍しており、優勝の可能性も高い。日本・香港・アイルランド馬を中心にしたい。

4R 香港ヴァーズ

昨年の勝者グローリーヴェイズ、札幌記念でグローリーヴェイズに先着しているウインマリリン。3番手は消去法、BCターフでブルームに先着しているストーンエイジ。ここはガチガチで決まると予想。穴を狙うならセニョールトーバ。

番号名前
3グローリーヴェイズ
9ウインマリリン
10ストーンエイジ
1ブルーム
6セニョールトーバ

有終の美を飾ってほしいグローリーヴェイズ、善戦してくれるウインマリリンを軸にしました。

9ウインマリリン – 5ボタニク – 3グローリーヴェイズ

ウインマリリンが後方で控えながら直線で一気。新たな一面を見せてくれる走りで強い勝ち方でした。グローリーヴェイズは伸びきれずに3着。全盛期のような走りは難しかったか。ボタニクは前でしぶとく粘って2着。ボタニクは来年も来たら注意ですね。

5R 香港スプリント

今年から好成績を残しており、末脚が鋭いナランフレグを本命。次点で昨年2着のレシステンシア。昨年1着のスカイフィールド、ウェリントンとラッキースワイニーズは近走の成績では甲乙つけがたい。メイケイエールは道中の折り合いがうまく進み、後半に足を残せるか。

番号名前
6ナランフレグ
14レシステンシア
1ウェリントン
2スカイフィールド
4ラッキースワイニーズ
13メイケイエール

ナランフレグを軸にレシステンシア、ウェリントン、ラッキースワイニーズにながし。現地の馬が強そう。エールちゃんは応援だけします。

1ウェリントン – 12サイトサクセス – 2スカイフィールド

サイトサクセスは逃げ残って1着。ウェリントンは中団から外を回して1着。スカイフィールドはウェリントンの後を追いながら3着。レシステンシアはペースに付いていけず、直線で後退。ナランフレグは進路が開かず、末脚が不発。メイケイエールは中盤でかかってしまい、足を使うことになったが直線でも粘って5着と健闘。

7R 香港マイル

王者ゴールデンシックスティを信じて本命。近走でゴールデンシックスティと良い勝負をしているカリフォルニアスパングルを次点。昨年2着のモアザンディス。3着のサリオス。展開が向けばシュネルマイスター。

番号名前
1ゴールデンシックスティ
2カリフォルニアスパングル
8モアザンディス
4シュネルマイスター
3サリオス

サリオスは回避した為、印を付けた通りに購入。ここは現地の馬で決まるでしょう。

2カリフォルニアスパングル – 1ゴールデンシックスティ – 7ローズオブインディシーズ

ゴールデンシックスティが差し切るかと思ったがリードを広げていたカリフォルニアスパングルが逃げ切る形に。ローズオブインディシーズはゴールデンシックスティと競り合う形で3着。ローズオブインディシーズはノーマークでした。

8R 香港カップ

今回もパンくんの大逃げに期待。昨年3着のロシアンエンペラーを次点。ジャックドールは海外輸送が心配。前走のジョッキーCCで1着のロマンチックウォリアーは押さえておきたい。ダノンザキッドは距離と輸送の心配があるがキセキを起こしてくれる馬なので今回も好走を期待。

番号名前
1パンサラッサ
5ロシアンエンペラー
3ジャックドール
2ロマンチックウォリアー
6ダノンザキッド

パンくん応援、ロマンチックウォリアーを軸。

2ロマンチックウォリアー – 6ダノンザキッド – 9マネーキャッチャー

ロマンチックウォリアーが残り200から伸びて、後続を大きく引き離す形に。ダノンザキッドはロマンチックウォリアーの後を追いながら2着。マネーキャッチャーは前目につけていましたが直線でも粘って3着。パンサラッサはゲートを出た後に前に行くために足を使ってしまったのか。後半は苦しい結果になりました。

タイトルとURLをコピーしました