阪神ジュベナイルフィリーズ2022の馬券を購入

この記事は約3分で読めます。

JRAの分析によるとキャリア2~3戦で4着以下になったことがなく、1600の東京・中山で実績がある馬が好走する阪神ジュベナイルフィリーズ。勝率の高いアルテミスS組を軸にするのが順当か。

成績

馬名KBSアルテすずら札幌2コスモ函館2騎手
ラヴェル1坂井
リバティアイランド2川田
リバーラ1石橋脩
ドゥーラ1斎藤
サンティーテソーロ横山和
ブトンドール21鮫島駿
モリアーナ1武藤
ドゥアイズ22吉田隼
ウンブライル横山武
ミスヨコハマ32Mデム
ムーンプローブ松山
シンリョクカ木幡初
キタウイング和田竜
アロマデローサ10イーガ
ミシシッピテソーロ9
イティネラートル10岩田望
エイムインライフ酒井
ハウピア菱田

アルテミスSからはラヴェル、リバティアイランドが有力。リバティアイランドは直線で抜け出すときに不利な状況だった。

KBSファンタジーSではリバーラが逃げてそのまま残っている。1600は未経験で同じような逃げができるか。

札幌2歳Sのドゥーラはコーナーから外を回して、粘り強い差し脚でドゥアイズに先着。牡馬相手の多頭数の経験が心強い。1800しか走ったことがなく、マイル未経験。

サフラン賞のサンティーテソーロはスタートがうまく、そのまま逃げ切り勝ち。直線に入ってよそ見したりと舞台に慣れていない様子。同レベルの相手と競り合った状況がなく、未知数。

コスモス賞のモリアーナは前目に付きながらコーナーで抜け出し、後方を近づけなかった。前に行きたがるようなそぶりがあるので控える展開にできるか。

もみじSのウンブライルは直線で大きく伸び、強い差し脚を見せた。1600の距離延長が不安。

田原成貴さんの予想

リバティアイランド、ラヴェルを本命。次点でドゥーラとウンブライル。3番手はモリアーナ、ドゥアイズ。穴狙いでシンリョクカ。

リバティアイランドドゥーラモリアーナ
ラヴェルウンブライルドゥアイズ
サンティーテソーロ
ブトンドール
シンリョクカ

馬券を購入

2頭軸4頭ながしの2パターンを購入しました。

名前
18ラヴェル
9リバティアイランド
12リバーラ
16ドゥーラ
1サンティーテソーロ
17ウンブライル

結果

9リバティアイランド – 3シンリョクカ – 13ドゥアイズ

外を回していたリバティアイランドは直線一気。シンリョクカは内で控えながら馬群を縫って2着。ドゥアイズはシンリョクカの後を追いながら3着。土曜日は前残りの結果が多かったことから先行組にも期待していましたが、中団で控えていた馬が差し切る結果になりました。大外組は出遅れのロスが大きく、着外。JRAの分析では極端な内外枠は厳しいというデータがありましたがその通りの形に。

ドゥアイズはモリアーナやドゥーラに負けていることから軽視してしまいましたが相手なりに走る善戦タイプで今後にも期待。シンリョクカは一戦しかしておらず、実力が分からなかった為、切ってしまいましたが、良い位置に控えた木幡騎手の好騎乗だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました