マイルチャンピオンシップ2022の馬券を購入

この記事は約3分で読めます。

JRAのデータでは上位人気、5歳以下、GI上位馬が好走しているマイルチャンピオンシップ。順当に行くならマイル戦で実績のあるソダシ、シュネルマイスター、ダノンザキッド。ソダシはエリザベス女王杯のルビーカサブランカの調教でも抜群な走りを見せており、マイルの女王の名を維持したいところ。

成績

馬名スワン富士S毎日関屋安田NHK読売六甲年齢
ソダシ4
セリフォス1443
サリオス135
シュネルマイスター24
ダノンザキッド3364
ソウルラッシュ21314
ダノンスコーピオン313
ジャスティンカフェ24
マテンロウオリオン723
ウインカーネリアン15
ホウオウアマゾン101224
ファルコニア315
エアロロノア57525
ロータスランド6105
ピースオブエイト43

エリザベス女王杯では外差しが強く、今週も同じ傾向が続くことを考慮して、マテンロウオリオンとジャスティンカフェを本命にしたい。スワンSのマテンロウオリオンは7着だが、コーナー最後方から大外を回して上がってきた。毎日王冠のジャスティンカフェも外から伸びる足で2着につけており、この二頭の差し脚に期待。富士Sのピースオブエイトとエアロロノアは馬券外だが展開さえ向けば入ってもおかしくない位置にいた。富士Sの上位馬よりも人気を大きく落とすならおいしい。

マテンロウオリオンピースオブエイト
ジャスティンカフェエアロロノア

田原成貴さんの予想

雨予報の為、重馬場を想定して予想。

パターン1
サリオスセリフォスダノンスコーピオン

ソダシが早めに前に行った場合。

パターン2
シュネルマイスターサリオスソダシ
ジャスティンカフェセリフォスソウルラッシュ
ダノンスコーピオン
マテンロウオリオン

枠番決定

先週のエリザベス女王杯では外枠の追い込み馬が来ていました。今週も同じ傾向が続くか。

追切動画

ウインカーネリアンとシュネルマイスターからサイン。

馬券を購入

ワイド:1マテンロウオリオン – 3ダノンザキッド – 7ジャスティンカフェ – 13エアロロノア

ジャスティンカフェ、マテンロウオリオンを本命。ダノンザキッドは人気が低かったので加えました(現在9人気)。エアロロノアかピースオブエイトかで迷いましたが3着狙いの武豊に。Cデム騎乗停止怒りの馬券内もあり得るかもしれませんが。

最近、東スポがレース前に上げる動画の馬が圏内に入っているので動画が上がったら追加で買うかもしれません。

・東京スポーツ杯2歳ステークス ガストリック1着(5人気)

・エリザベス女王杯 ライラック2着(12人気)

結果

10セリフォス – 3ダノンザキッド – 6ソダシ

後方で脚を溜め、外から一気に抜け出してきたセリフォスが1着。ソダシに合わせてダノンザキッドが抜け出して2着。ソダシは競り合いながらも3着に残りました。

タイトルとURLをコピーしました