Stranded Deep – 夏なので無人島に行ってきました(1)

この記事は約1分で読めます。

7年前に購入し、やることがほとんどなく、存在を忘れていたStranded Deep。完成することはないだろうなと思っていたが2022年8月11日に正式リリースを迎えた。

飛行機が墜落し、救命ボートから開始。近くの島に移動してヤシの実や魚を獲って食べたり、蒸留器を作って水分を確保。

体力回復の仕方が分からなかったのだが、水分と満腹度を最大近くまで満たすと自動回復する仕様だった。

ボートが島に乗り上げて、動かす方法に悩んだが、右クリックを押しながら引っ張っていくことで対応できた。

草や木は時間が経過すれば生えてくるので生き残るのは難しくない。草を集めて布を作ったり、森林伐採を繰り返してイカダを作り、デッケェ魚を獲ったり、他の島に行って物資を集めたり。黙々と作業するのが好きな人は楽しめるのではないだろうか。

現バージョンではストーリーに必要なアイテムを揃えることでクリアとなるようだ。

タイトルとURLをコピーしました