グーグル最高決算と株式分割発表のWコンボを繰り出す

この記事は約1分で読めます。

申し分のないIR。やっぱグーグルなんよ。単価が高いので他人に勧めづらい銘柄でしたがこれからは20分割でお求め易くなりますね。

アルファベットの10~12月、36%増益 過去最高更新 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルの持ち株会社、米アルファベットが1日に発表した2021年10~12月期決算は、売上高が前年同期比32%増の753億2500万ドル(約8兆6400億円)、純利益が同36%増の206億4200万ドルだった。主力のインターネット広告事業が好調に推移し、売上高、純利益ともに四半期として過去...
グーグル親会社、株式分割で個人投資家呼び込みへ-ダウ採用にも道
米グーグルの親会社アルファベットは大規模な株式分割を行う計画だ。このため今後購入する投資家は1株を保有するのに3000ドル(約34万円)も用意する必要はなくなる。また、同社が投資家に最も崇敬される株価指数に組み入れられる可能性も出てくる。

時間外取引では9%勃起上げ。最高値更新なるか。

1月は原油・石油メーカーアゲアゲ、ハイテク高per赤字メーカーサゲサゲ相場となりました。昨年は2/16から10年金利が1.7に到達し、株価が影響を受けました。昨年末のような下落も起こりうるので第三週までにある程度利確をしておいた方がいいのかなという印象。年末年始下げたから2月3月上げたるわなら嬉しいんですが。

タイトルとURLをコピーしました