横浜市長選 自公敗北

この記事は約1分で読めます。

立憲系の山中氏が当選。大阪市破壊構想に続き、横浜特別自治構想も阻止できるか。この流れが全国的に広がっていくのか。もう菅は呪いの人形のような存在ですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年の3月の時点で、安藤裕さんが提言していた「真水で100兆円」「粗利補償」「消費税ゼロ」を安倍が実行していれば、こんなことにはならなかった。欧米に先駆けてコロナ対策を素早く実行し、低迷していた経済を奇跡のV字回復&支持率も上昇させるシナリオも可能だったのに無視。

菅に丸投げして、菅は竹中やアトキンソンなどのお友達優遇政策だけを進めて、飲食店を悪者にし、国民を見殺しにしてきた。緊急事態に国会を閉じて、仕事をやる気はないと言っているようなものなのだから自民には下野して頂くしかない。

消費税減税、粗利保証などの積極財政をしてくれる党を推し進めるしかない。ここでデフレを脱却できれば景気がよくなってあなたの給料も上がる可能性が高まる。消費税をゼロにするだけで使えるお金が10%増えるのだから、これだけでも大きい。ここで変えられないと十年後には中国に乗っ取られる。

【緊縮?積極?】日本は全体で見ると積極財政である。しかし! たまき予備校

コメント

  1. 恥ずかしながら麻生、安倍の初期に自公を支持してましたが結果はあの有様。
    コロッと手のひら返して正反対のことをやり始めたので信じられません。
    口では綺麗事言って過半数取れたら後はなにをしてもいいと思っているようにしか見えない。

    岸田、菅、河野なら高市さんが一番まともですし、積極財政の重要性を広めるための駒として利用するのがベターだと思います。
    積極財政と言いつつ、消費税にまったく触れていないのも不安。
    消費税に触れると「子や孫にツケを残スナー」派の支持を得られないから触れていないとも考えられますが、今までの流れから言ってスキャンダルで潰されるのを恐れているように見えます。
    安倍はモリカケで意見を真逆に曲げてしまったし、高市さんも同じような結果になりそう。
    きちんと経済成長している国で高市さんのような思想を持った総裁が現れたらベストだったんでしょうけど。
    野党は消費税減税で固まっていますし、国民に減税の重要性を広め、デフレ下では減税と言わないと落選してしまうという危機感を政治家に与えるしかないと思います。
    減税と言わない人間は支持しない。

  2. 「財政赤字が続くとハイパーインフレになる」と煽る財務官僚と
    それを真に受ける国民がいる限り経済回復は難しそうですね。
    そもそも目標にしてる年2%のインフレ率すら達成できていないのに
    どこをどうしたらハイパーインフレなんてものになるのやら。
    高市早苗さんの主張は至極まっとうなものなので応援していますが、
    言うだけ詐欺ではないか、財務官僚(とそれに操られている議員)に潰される可能性が高いだろうな、
    となかなかポジティブにはなれませんね。

タイトルとURLをコピーしました