Brutal Doomのパクリこうた

この記事は約1分で読めます。

マルチのアナウンスが全体的にアレだったのでまとめてみました。AIがアナウンスしている設定だと思うんですがイマイチねぇー、やる気がないんですよね。いや、それは君らがそう思ってるだけやでぇ? 中にはこのアナウンス好きな人もおると思う…ゾ?

【スポーン】Doom4の日本語アナウンスがアレな件について Japanese announce【しました】

敵が瀕死になったら繰り出せるグローリーキルはDarknessII化を招くのでは…と不安だったがこれはカバーシューターにおける自動回復というか、ヘルスが無い時の救済措置的な働きになってますね。ノーマル難易度でも敵のダメージが結構高いので数発くらっただけで瀕死に陥る。走り回って回避してヘルス無さそうならグローリーキル狙いで凌ぐという感じ。チェーンソーは当てたら一撃なんだけど弾数(燃料)制限があるので連発はできないし、これもヘルスや弾薬が無くなった時に温存しておいた方がいい感じ。あと壁や段差に向かってジャンプするとよじ登ってくれるんだけど、これがあるお陰で自由に動けるし、高低差のあるマップ構成になっていて新鮮ですね。

d41605132

一本だけ買っちゃいましたわ、アッアッアッアッアッ。Snapmapは定められた区画を置いていく形式なので自由度少なめですね。COOPのマップも作れるのでこれで結構遊べそうな気がします。自分の中では。

d41605131

コメント

  1. シャムさんのカラオケ奇声の方がアナウンスに合ってるからすごい。
    なぜこんな気の抜けたアナウンスになったんでしょうか。
    ちゃんと英語版聞いたんでしょうか。不思議ですねー。

  2. これならSYAMUさんのアナウンスゥウウウウウウウでもよかったとおもいますね、自分の中では。

  3. UTやQuake風のアナウンスで良かったのになぜこんなことになってしまったんでしょうかねー。不思議ですねー。

  4. Quake3のナレーション今でも大好きだで

タイトルとURLをコピーしました