撃鉄ってなんだよ

この記事は約3分で読めます。

分解ニキに教えてもらったWorld of Guns: Gun Disassemblyをプレイ。もっと大雑把な分解かと思いきやネジ一本まで分解できて作りこみに草生える。見ろよこの無残な姿よぉ!

分解や組み立ての作業がゲームとして面白いかというと疑問符がつくんだけど資料としての価値は非常に高いと思った(こなみ) 確かにこれはモデリングするのに役に立ちますねぇ! AK以外の銃はリアルマネーを払うか、経験値を貯めてアンロックしないと分解できないので毎日ログインしてボーナス経験値をもらおうと思いました。見たーい♪見たーい♪リボルバーパーツが見たーい♪(MNR)

dis1509291


Syamuさんの動画は作業用BGMとして優秀ですねぇクォレハ…。盛り上げるために調子に乗るんだけどどこかズレていたり、3ヶ月で10回近くネカマに騙されたりする純粋な心を持っていて、性的な話題になると変に行動力があって、みんなの期待を裏切らないところがチャーミングポイントというか、人を惹きつける魅力なのかなと思った(こなみ) 震災の被災者を配慮していないような発言はあるけれど、それも細かい部分まで意識が回らない天然ゆえの発言のように察せられ、人を小馬鹿にしたような感じを与えない部分はTRZUさんに通じるものがあると感じた(こなみ)


はぇ^~こんな機能あったんすねぇ。重要なやつしか聞いてなかったので知らなかったゾ…。Syamuさんは生理的嫌悪感が強くてRIくんとのナプキンコラボがアレでなるべく見ないようにしてたんだけど一周回って愛らしく感じてきましたねぇクォレハ…。Syamuさんには馬鹿にしてるやつらをいつか見返して欲しいんだよなぁ…(届かぬ思い) 自分の体験を元にした小説を書いてみたらどうなんですかね。古式さんのネカマ戦記も相当悪質だったけどアレに近いものがあるんだよなぁ…。


Bullet Trainを見ていて、んにゃぴ…やっぱりAKってかっこいいですよね。AKをモデリングしたくなったんだけど、後ろの部分に付いてる撃鉄みたいな突起って撃鉄でいいんですかね。

Bullet Train VR Demo by Epic Games on Oculus | Unreal Engine

撃ってる動画を見ても特に動いてないし、ナニする部品なのかこれもう分かんねぇな。写真で見るだけだと、んにゃぴ…な部分が多いので本物が欲しいなと思いました(こなみ)

cg1509271

リトポを進めていたけどサイトの細かい部分にうまく面を貼ることができなくて、もっと考えてハイポリ作っておけばと後悔。細かいパーツはバラしといて、後でボーン仕込んでアッセンブリした方がポリ数的にも作業的にも楽なのかなと思いました(こなみ) マガジンとリロードのボルトとトリガーだけはバラしといたけどそれだけじゃ足りなかった。もっと練習が必要っすね。3D Coatの物理ベースペイントはSubstance Painterと同じく、エッジを自動で拾って汚し(金属の場合は剥がれなど)を入れられるみたいですね。というかデフォルトの金属系のマテリアルを選ぶとすでに汚しが入ってる。

cg1509281

コメント

  1. 紛争地帯だし、まぁ多少はね?

  2. メタルギアTPPのトラックとか装甲車は、Curvature使い過ぎちゃう??って思いました(MANCO)

  3. なるほどナス!
    細かい部分がどうしても分からないところがあったけど、確かに分解系のゲームは参考になりそうだと思った(こなみ)

  4. World of Guns: Gun Disassemblyでエッチ、しよう!
    free to playだしモデリングの参考にもなるからね(楽しいとは言ってない)

  5. ノンケ兄貴、ありがとナス。
    はぇ^~頻繁に動く部品ならボーン仕込もうかと思ったけど分解する時にしか使わないんすねぇ。

  6. レシーバーのカバー取るときに押すところです
    youtubeでak47 field stripとかで調べるとよくわかると思います
    撃鉄は外からは見えませんね

タイトルとURLをコピーしました