また君か壊れるなぁ…

この記事は約2分で読めます。

Romero’s Aftermath。Infestation: Survivor Storiesに7 Days to DieとH1Z1を足したような感じですかね。インベントリを開くとプレイ画面が見えなくなる。インベントリが狭い。アイテムの種類がかなりあるが分解にしか使えないアイテムが多い。スタミナの概念がなく、延々と走れる為、ゾンビに追いつかれることがないので緊張感が足りない。集落にいるゾンビを一定数倒すと拠点制圧ができて、防衛要素があるのは面白いと思ったけど骨子の部分に問題ありですかね。

after1509261

太郎丸死にスギィ! ルフィニキなら泣いてくれると信じていた。数週間前にペットの犬が亡くなったと言っていたのでそれとダブる部分もあったのかな。原作だと太郎丸はすぐいなくなるらしいけどアニメ版はうまく活かしてましたね。個人的にワクチンのあたりは話ができ杉田で現実に引き戻される部分があったけどエピソード毎に話に進展があって、退屈せずに最後まで見れたかな。普段ならしょうもないと切り捨てる日常パートも絶望感を引き立てる要素として働いていた。がっこうぐらしをゲーム化するとどうなるだろうと放送中はずっと考えていたんだけど、日常パートはアニメのように描くのは難しく、がっこうだけでサバイバルを成立させるのも厳しいという感じでした。ゲームとして落としこむならFort Zombieが最適解かなと思いました(こなみ)

https://www.youtube.com/watch?v=4YtlXrZoo7M
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

デデドンの破壊音ドラムがよかった(こなみ) ほんへよりこっちの方がTNPよくて見れますねぇ!

タイトルとURLをコピーしました