呪いのカセットテープ

この記事は約1分で読めます。

体験版きた。海外は月30ドル、3ヶ月75ドル(月25ドル)、1年240ドル(20ドル)かぁ。Maya LTと揃えてきたってことっすね。おう、日本のオートデスク株式会社様はどうするんだよあくしろよ。


おう、いつになるんだよ、あくしろよ。20日になったら出ますかね? 出、出ますよ…。

cg1508191


呪いのホモカセットテープをモデリング中。ラベルや表面の細かい凹凸はノーマルマップで表現したい。このカセットをラジカセにセットすると物語の謎を解く上で重要なヒントと喘ぎ声が聞ける感じで。例えば幽霊的な存在を実際に出すとしても声を出させるとリアルリアリティが無くなって現実に戻される感じがあるので、変な声はラジカセなんかを通した方がリアルリアリティを保てるんじゃないかと思う。これはUNKさんが呪怨のアッアッアッアッという声を聞いてシラけた覚えがあるから。Anotherの先輩のカセットが不気味だったから。霊的なものはヴォーっといるもので、声や音を出すのはなんか違うと思う。カセットを見てるとだんだん顔に見えてくる、見える見える。

cg1508181

ガチャゴン、入ってどうぞで草を抑えられなかった。PTやPunityもおばさんの声みたいなのが聞こえるけど志村けんの喘ぎ声みたいでちょっと違うんだよなぁ。

コメント

  1. マ゚ッ!
    ホラー演出を詰め込めるだけ詰め込んでギャグにするようなエピソードもアリかと思った。
    一方は怖いやつで、もう一方はやりすぎで笑えるようなやつ。
    FEARは笑わせにきてたけどもっと振り切るようなやつも欲しいけどなー俺もなー。

  2. えーいきなりTKGW様の断末魔を流せば怖いじゃんアゼルバイジャン
    迫真の演出もやり過ぎると草生えるんだよなぁ…
    FEAR3はアルマが動く歩道で流れてきて死ぬほど草生えた、訴訟
    音も姿もないのにいきなり犬がワンワンワン(TDN)しだすとかもいいんじゃない?(棒)

タイトルとURLをコピーしました