小物を作る日々

この記事は約1分で読めます。

小物を色々と作成中。こういうのはあんまり面白くない作業ですよね。地道にコツコツやることが大事なんだけど、途中で飽きてきちゃうんだよなぁ。

なるほど。面白い作り方だなぁと驚いた。初めはこういうミニマルな方からやっていくことが大事なんかなぁとも思います。

How to make PS1 style graphics

コメント

  1. Blender2.80からUIや操作が刷新されて、MAYA風とかMAX風という設定も用意されるようになりました。
    「Blenderは操作が独特で取っつきづらい」という印象も変わってきているんじゃないでしょうか。
    あとは物理ベースのレンダリングが標準となって、最新のマテリアル設定と連携できるようになったのもでかい。
    見た目は変わっているものの内部はBlenderのままなんでまだまだアニメーションが…スカルプトが…というのはありますけどね。
    Epic GamesやスタジオカラーがBlender財団に寄付というニュースもありましたし、業界的にも存在感が大きくなってきているような感じがありますね。

  2. あまり記事と関係ないコメントで申し訳ないけど
    動画見て、知らん間にBlenderずいぶん進化してんな、とか思いました(コナミ

タイトルとURLをコピーしました