COOPってなんだよ(哲学)

この記事は約1分で読めます。

先日のCOOPのアイデアから他に協力感を与えられるようなのはないかなぁ、それぞれに仕事を分担させるタイプのものはどうかなって考えていた。2人COOPとして、一人はライトマン、もう一人はガンマンとして操作することになる。

ライトマンとガンマンはマッド博士に造られたんだけど自分の存在意義を疑い、出荷前に脱走することになるんだ。他の創造品が出荷される隙を見計らって逃走しようとするんだけど博士邸はクッソ広く、おまけに博士は二人を再教育するために追手を出してくる。

真っ暗なエリアを進むにはライトマンのライト、敵を倒すにはガンマンの銃が必要になる。ライトマンが明かりを照らして、ガンマンが追ってくる敵を倒すような協力プレイはどうかなって思ったんだけどライトマン役がクッソつまらなそう、訴訟。

cg1405241

コメント

  1. ライトマンでしか倒せない敵とかいいんじゃないかな?スタングレネード投げたくなりますよ

  2. 対人系のFPSなら役割分担は楽しいけれど、AI相手のCoopだと確かにストレス溜まりそうですなぁ。
    アイテムを運ぶミッションとか誰も運んでくれないんじゃー

  3. あぁ、まさにそんな感じのプレイを想像していたんですがこれスゲーストレス溜まりそうですね。
    元々のバイオハザードのシステム自体が不自由さを利用しているのも相まって、見ているだけでイライラします。
    想像したものをうまく実現するのは難しいですね。

  4. バイオハザード5で似たような場面がありましたね… http://youtu.be/sFK8CFW0ZWg?t=4m5s
    ソロでやるとく優秀なシェバ姉貴が見事に照らしてくれるけど
    COOPでやると撃つ方もランタン持ってるほうもくっそストレスたまるんだよなぁ

  5. ボツネタだからまぁ多少はね?

  6. センス悪過ぎワロタ

タイトルとURLをコピーしました