ぷらんつなんたらこうた

この記事は約1分で読めます。

パーティクルエディターで粒子がうねるような動きにはスタティックベクターフィールドというファイルが使われているんだけど、どうやって作るのかこれもうわかんねぇなと思って調べてみたら、DCCツールで作ってUE4に持ってくるんだった。公式ではMAYAが推奨されているが、Blenderでもアドオン入れたら作成可能。ベクターフィールドを作って、そこにフォースフィールドで動きを決めていく感じ。

cg1504032

通常のパーティクルシステムでは作れないような複雑なうねりが表現できて面白い。フェアリーの軌跡とか炎が出た後のチリチリとかで使えそうかなぁ。

cg1504031


Plants vs. Zombies™ Garden Warfare デジタル デラックス (英語版)

安かったし、こうた。協力プレイでH、しよう!

pz1504031

タイトルとURLをコピーしました