ぼくはエイトックよりアトック派です

この記事は約3分で読めます。

BPはMS IMEの方が動作は軽いんだけど長時間いじってるとコンパイルがクッソ長くなるので結局Google IMEにしないと使えない。でもGoogle IMEだと画面ガクガク。これどうにかならないんですかね。


テンプレの弾の飛び方は発射位置からそのまま直進する形なのでズレが生じる。発射位置から照準の先へと収束する形に持って行きたい。というわけでBPと格闘。ロジックとしては照準(画面サイズ/2)の先を着地点として一度ライントレース、発射位置から出た弾が着地点の方向へと飛んで行くようにすることでそれっぽくなった。BPと格闘するのは疲れるので明日は素材つくろう…。

cg1410111


前に作った2Days FPSのフォーマットを利用しながらデモを固めていこうと思う。前は8bit killerを意識したから速度がゆったりだったんだけど、今回はその4倍くらいの速度でクッソ高速な展開にしたい。2Days FPSを作った時にDoomみたいなFPSは作らないんですかぁ?(ねっとり)と言われたんだけど、まさにその通りになりそうってことで。雰囲気的にはPostal1とKiller Is DeadにDoomのゲームデザインを足した感じだな、隊長? 青少年の保護育成団体からやり玉にされるのが最終目的です(アナーキー) ようやく創作意欲が出てきたのでこの波に乗りたい。

学びの所の敵キャラはとりあえずカミカゼタイプにダイナマイト部(白衣にしようかな?)を用意。他はインプタイプの野球部とかサッカー部とか。近接の剣道部とかかな。なにかいい案あったら下さい。木工ボンド部とかはゲームデザインに落とし込めないのでいりません。

BPがやけに重いなぁと思いながら作業してたんだけど、これGoogle IMEからMS IMEに変えると軽くなりますね。Google IMEだと10fpsくらいのガックガックがMS IMEだと60fpsみたいな滑らかさ。ただ、「Microsoft IME 2010を使用しているとBlueprintのコンパイルが異常に遅くなる」っていう例もあるのでこれもうわかんねぇな。うちの環境だとGoogle IMEがほんまつっかえ。

cg1410101


・Unity Technologies、身売りに向けて協議中か

あんまり良さそうなニュースには聞こえないけど転んでみないことには分からないよなぁ。Epicは世界一イケイケのテンセント傘下になって当分は安泰そう。Unityは現行のプロ版16万はあまりにもアレなので次のメジャーアップデートで形態変えないと辛いだろうなぁ。


・ゲーム系ニュースサイトから大手広告が消えるほどのダメージを与えている「Gamergate」とは?

ゲームは娯楽なんだし、自分が面白ければそれでよくないですかね。メスの枕営業がどうとか何の問題ですか?(レ) 他人の褌で飯食ってるような連中をアテにする方が間違ってんだよ。当たり前だよなぁ? ゲーマー()とかいうなら自分で面白いかどうか判断しろっての。他人の感想にグチグチ言ってるのはみっともないし、くっだらない議論とかゲーム批評とかそんな非生産的なことは止めてゲームを作ろう(正論)

タイトルとURLをコピーしました