キチナイディフェンス

この記事は約1分で読めます。

・SNKプレイモア、スクエニを刑事告訴–漫画「ハイスコアガール」で著作権侵害

著作権意識がガバガバすぎる、ガバガバすぎない? 自分の権利は人一倍守るくせに他人の権利は無視って、もう許せるぞオイ! ハイスコアガールはゲームキャラが勇気づけてくれるところにグッとくるんだよね。無口なキャラの深層意識をうまく代弁させていて。パズルボブルが指さしてるシーンが泣けるんだよなぁ。


今までUV展開したらそのままフォトショへ持っていっていたが、BlenderのTexture Paintモードが意外に使えそう。これで大体のアタリを付ければ仕上げも楽になる、楽にならない? MARIやBody Paintはさらに高機能なんだろうけど値段がなぁ。Mudboxの$10/月が現実的かなぁ。

cg140805


誰かSpintiresのCOOPやりたい、やりたくない?


そろそろ盆休みだし、短期間で作れるゲームのコンセプトを考えていた。Risk of RainとSanctumを足したような感じのディフェンスゲームはどうだろう。キチガイからやってくる敵を倒し、コアを守るようなやつ。

cg1408051

コメント

  1. くっそ汚いコア見せて恥ずかしくないの?こんなんじゃゲームになんないよ~(棒読み)

  2. 急所だからね

タイトルとURLをコピーしました