成長期だからしょうがないね ゲーム製作 2014.06.11 この記事は約1分で読めます。 洗面台をつくろうとしたのだが法線方向と設計をミスって、修正しているうちにポリ数2000オーバー。これじゃ使い物にならないよ。というわけで明日も同じものを作り直すことになりそう。また君か壊れるなぁ。じゃけん明日も淫夢動画見ながらモデリングしましょうね~。 いままでは全体にスムーズシェーディングをかけることが多かったが、エッジが立ってるのを表現したくて、EdgeSplitを使ってみたけど鋭角になりすぎるんでそれなりに自然に見せるならエッジループなどを用いてポリ数を割かないと厳しそうかな。
コメント
ノーマルマップで鋭角表現するって手もあるみたい
はぇ^~なるほど。ハイポリからノーマルマップを落としこむのも覚えていきたいですねぇ。