ひとをやるのはたのしい(キチスマ)

この記事は約1分で読めます。

・Carm Time

おじさんはねぇ、君みたいなかわいいねぇ、子の悶絶顔が大好きなんだよ!

罪のない人をやる後味の悪さ。こういう描き方は斬新ですね。猟奇殺人犯シミュレーターと呼ぶべきでしょうか。低解像度で荒いドット絵だからこそ、いや~んな感じを想像させる余地があるんじゃないかなぁ。2.5Dの可能性を感じさせる作品。たぶんこれはフォトリアルなフル3Dでやってもここまでいやな感じは与えられないと思う。Doomのキャラモデルをフル3Dモデルに差し替えるMODを入れると途端に安っぽいFPSに変貌するのと同じようにね。やっぱり2Dには2Dの、3Dには3Dのよさがあると思うわけですよ。TES1:Arenaの村人を襲うのもいやな感じだったからなぁ。TES3:Morrowindになると罪悪感なんて一切沸かないんだけども。

ct1405171

死体や血の痕が残るのとDOSゲー時代のようなノイズ混じりの荒々しいサウンドが心理的に一番来るねぇ。ただ、ゲームをよくやる人よりもやらない人にやらせた方が面白い反応が返ってきそう。慣れって怖い。

コメント

  1. 画質の粗さによる表現イイゾ〜

タイトルとURLをコピーしました