テロリストをテイクダウン

この記事は約2分で読めます。

トレーニング用のマップ2つ、ミッション用のマップ5つで少なめ。ゲームモードは対戦とCOOP、ゲームタイプはテロリスト全滅と爆弾解除の二つ。マップ表示が無いので虱潰しになる。

普通にサーバーを建てても誰も入ってこなかった。UDP 27000-27050を開放したら人が入ってきたので、野良ホストをやる時は開けないとダメぽい。

td1309213

FF ONなので乱戦になるとFFで殺される方が多い。アホ外人が喧嘩してスタート地点で撃ちあったり、頭が痛い。FFはFFしたプレイヤー自身にダメージを与えないと意味ないって、それ初代R6の頃から言われてることだから。

ロビーでプレイヤーをキックすることができるものの、キックしても入り直すことが可能な為、機能していない。ロビーでチャットの表示ができないのも痛い。チャットは音声読み上げシステムが導入されている。ゲームブラウザーはサーバーを一覧で表示するタイプでpingも出るが、参加人数がブラウザーに反映されず、0人表示のまま。ブラウザーをリフレッシュするとサーバーが表示されない。

一発当たればほぼ即死の為、緊張感はある。銃はリコイルは弱いが連射すると集団率が乱れるので単発撃ち推奨。左右のリーンはできるが、動作がゆっくりしていて、リーンしながら歩くことができない。血が出ないし、ヒット感は薄い。全体的に音量が小さい。

スタート地点を選べるが他の人がどこを選んでいるか分からない為、ハミゴになってしまうことがある。ゲーム中、他プレイヤーの位置も表示されない為、遭遇するとFFを起こしがち。これは罠システムやでぇ・・・。

古いゲームの良いところを抽出しているわけではなく、単に古臭いゲームをそのまま作ったという感じ。ゲームデザインはこのままでいいが、マルチの環境周りはもっと改善すべき。

td1309212


td1309211

やったるでー

タイトルとURLをコピーしました