キャラクターを考えよう1

HDの解像度でいくとして、キャラクターはあまり大きくはできない。縮小してもキャラクターの要素がはっきり分かるようにする為にはできるだけシンプルなデザインにしないとなー、つうことで頭のパーツ案を何点か。輪郭線はもう少し太くないと縮小した時に潰れる。つり目でボーイッシュな雰囲気の方がやっぱ好みかなぁという感じ。体は二頭身くらいに抑えるべきか。

今まで絵なんてまともに描いたことがなかったし、Inkscapeも使い方がわからなかったんだけど、この一週間ラクガキしたお陰か、少しはコツが掴めてきたかも。

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明るめの色は縮小しても見やすいかなぁという感じです。

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『キャラクターを考えよう1』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2014/01/19(日) 22:25:12 ID:166092e76

    だんだんイメージも固まってきた?かもしれません。

  2. 名前:匿名 投稿日:2014/01/19(日) 13:39:32 ID:680be2aab

    前より断然良くなりましたね!
    今の感じのボーイッシュのほうが海外うけもいいと思います。

  3. 名前:UnKnown 投稿日:2014/01/19(日) 08:07:00 ID:166092e76

    キャラメイクはいいですね。その案もらっときます。
    ただ、今回はシンプルなシューターが目的なので別の機会になるかも。
    ステージ間にちょっとした紙芝居を入れるなら2Dゲーはイメージを固定してないと厳しいので。
    DLCはどんどん出しちゃいましょう。本体安く、DLCでガッポガッポやで(ゲス顔)
     
    元から日本語はない予定ですね。紙芝居を入れるとしても「!!」や「!?」、身振り手振りで表現。
    START、SAVE&LOAD、CONFIGなんかは英語でも別に大丈夫だと思うので。単にローカライズの手間を省きたいだけです。
    モンスターの鳴き声は当然として、主人公の声は少し入れるかもしれません。
    その時はクッキー☆声優でも雇って入れてもらおうかな。今日もいいペンキ☆

  4. 名前:匿名 投稿日:2014/01/19(日) 05:52:14 ID:a26718be2

    UnKさんUnKではなくウンコになる可能性が浮上
    日本語DLCとかしないでくれよ~頼むよ~(懇願)

  5. 名前:Pipopa 投稿日:2014/01/19(日) 04:53:21 ID:a59ea964d

    Character making要素をもうけて、見てくれはユーザーの選択肢に委ねるというのもありですね。
    F2Pでカッコいい髪型やイケてる衣装はDLC販売。
    強い武器もDLC販売。

  6. 名前:匿名 投稿日:2014/01/19(日) 03:30:49 ID:a26718be2

    鬼畜米兵だー!鬼畜米兵がでたぞー!

  7. 名前:匿名 投稿日:2014/01/19(日) 02:28:10 ID:816637482

    キモ過ぎwww
    流石アジア人どもwwww

  8. 名前:UnKnown 投稿日:2014/01/19(日) 00:12:29 ID:166092e76

    この赤ピンク髪ぽいのはライトニングさんリスペクトです。色は後から簡単に変えられますからね。
    まだインディアンにするかは決めてないというか、そのまま直にやると自由度が狭くなるのでファンタジックな方向性を考えています。
    私も黒髪が好きですが、2Dだと画面が重苦しいイメージになって見栄えが悪く、影と色が重なったり、暗めのステージだと使いづらいかなと考えました。

  9. 名前:匿名 投稿日:2014/01/18(土) 23:49:46 ID:54bed036a

     ネイティヴ・アメリカンなら黒髪以外ありえないし、日本人が創ったゲイムなら、大和撫子要素が会ってもいいと思うし、
    だから、黒髪ロングポニテな弓道少女系インディアン。をキヴォンヌ!