モンスターを考えよう4

この記事は約1分で読めます。

これから土曜日出勤が続くので精神的にかなりネガティブ。一日中、ゲーム作りのことを考えられる時間がほしい。

何個か思いついたけどボツ。
・タイ人 頭が鯛の人間。ウサギが主食。乱獲によってウサギ達はタイ人恐怖症に陥っているらしい。
・エレキテル フライングVをかき鳴らす、てるてる坊主。電撃で攻撃。雨になるとエレキで感電するから雨が降らないことを願っている。
・マンドリル 両腕がドリルのサル。強さを追求した結果、両腕をドリルに改造することになった。強さには満足しているが日常生活が不便で困っているらしい。

cg1401171


shigeru氏考案のパワーアップ装置。すっげぇ白くなってる、はっきりわかんだね。方向性に合ってるから893美術点。こんがりコーティングによりダメージを減らす。

cg1401181

ちなみにしげるは左利きだけどレフティのギターは選択肢が狭まるから、通常のギターを反対に持って弾く努力家の鑑。

コメント

  1. http://www1.axfc.net/u/3147467.jpg
    日本で唯一のインディオ、S.Matsuzakiの行う謎の儀式『火サロ』を
    パワーアップとして提案してみました。

  2. まさかのブログ掲載。
    まぁ実際に採用されるかはわかりませんが、火サロはマシーンタイプの他に
    モンハンの肉焼きみたいなストロングタイプもいいですね。
    マシーンタイプなら、フェイクでモンスターになるミミックverも面白いかもしれません。

    屋上タイプは…ゲームオーバーでしょうか。

  3. 松崎しげるのLIVE映像とはたまげたなぁ(小並感
    とりあえず、ゲームの方向性として、カラーでいくか、白黒ONLYで行くかを、決めるべきだと思うんです。

  4. プレイヤーへの裏切りとしてミミックのような敵はいいですね。触れると回復アイテムになるか、敵になるか一かばちかみたいな。
    モンハンの肉焼きはモンスターとしてなんか使えそうな感じ。ネーミングのもじりが思いついたらモンスター化してみます。
    もちろんカラーでいきますよ。

  5. アイテムの中にたまーに金ピカの派手なやつが混じってて毒か宝か・・・
    みたいな
    全アイテムギャンブルゲーも面白そうだけど楽しむ前にストレスでハゲそう

タイトルとURLをコピーしました