これから土曜日出勤が続くので精神的にかなりネガティブ。一日中、ゲーム作りのことを考えられる時間がほしい。
何個か思いついたけどボツ。
・タイ人 頭が鯛の人間。ウサギが主食。乱獲によってウサギ達はタイ人恐怖症に陥っているらしい。
・エレキテル フライングVをかき鳴らす、てるてる坊主。電撃で攻撃。雨になるとエレキで感電するから雨が降らないことを願っている。
・マンドリル 両腕がドリルのサル。強さを追求した結果、両腕をドリルに改造することになった。強さには満足しているが日常生活が不便で困っているらしい。
shigeru氏考案のパワーアップ装置。すっげぇ白くなってる、はっきりわかんだね。方向性に合ってるから893美術点。こんがりコーティングによりダメージを減らす。
ちなみにしげるは左利きだけどレフティのギターは選択肢が狭まるから、通常のギターを反対に持って弾く努力家の鑑。
コメント
http://www1.axfc.net/u/3147467.jpg
日本で唯一のインディオ、S.Matsuzakiの行う謎の儀式『火サロ』を
パワーアップとして提案してみました。
まさかのブログ掲載。
まぁ実際に採用されるかはわかりませんが、火サロはマシーンタイプの他に
モンハンの肉焼きみたいなストロングタイプもいいですね。
マシーンタイプなら、フェイクでモンスターになるミミックverも面白いかもしれません。
屋上タイプは…ゲームオーバーでしょうか。
松崎しげるのLIVE映像とはたまげたなぁ(小並感
とりあえず、ゲームの方向性として、カラーでいくか、白黒ONLYで行くかを、決めるべきだと思うんです。
プレイヤーへの裏切りとしてミミックのような敵はいいですね。触れると回復アイテムになるか、敵になるか一かばちかみたいな。
モンハンの肉焼きはモンスターとしてなんか使えそうな感じ。ネーミングのもじりが思いついたらモンスター化してみます。
もちろんカラーでいきますよ。
アイテムの中にたまーに金ピカの派手なやつが混じってて毒か宝か・・・
みたいな
全アイテムギャンブルゲーも面白そうだけど楽しむ前にストレスでハゲそう