Jagged Alliance: Back in Action – 最後に残った道しるべ(8)

・Blue Dawn Mod 0.1

バニラのバランスではちまちましすぎで、もう耐えられそうになかったので7.62シリーズでもお馴染みのR@SさんのMODを導入。このMODを導入することによって新武器の追加・射程距離の調整・発射速度の修正が行われる。特に射程距離の調整の影響が大きく、アサルトライフルやスナイパーライフルなら遠くまで攻撃が届くようになり、戦闘の距離感が広がる。また、敵にも効果が適用されるようなのでプレイヤー側だけ有利になることはない。バニラのスケール感がおかしいと感じた場合はMODを導入してみてもいいかもしれない。

ただし、MODをインストールするとバージョンがModifiedになり、一部の実績が解除されなくなり、その状態でセーブするとセーブデータがModifiedバージョンになってしまうので実績目当ての場合は控えた方がいいかもしれません。試しにMODを入れてみたところ殺害数実績は正常にカウントされるのだが、雇用や街解放系の実績は解除されなくなった。もうセーブデータを上書きしてしまって手遅れなので、とりあえずこの状態でひとまずクリアを目指そうと思う。

7日目の進捗状況はこんな感じ。MODの効果で遠距離戦を普通に行えるようになり、かなり状況が進んだ。MODを入れないとまともに遠距離戦ができず、ちまちまと一匹ずつ敵をステルスで倒して、それを何十回も繰り返すことになるのでここまでサクサクと進めなかったはずだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする