Helldiversのソロはちょっと厳しいかもしれない

この記事は約1分で読めます。

まだ体調がすっきりしないのでリハビリがてらになにかゲームをやるかぁということでCOD:BO2のプレイを考えていたんやけど、さすがにFPSはちょっと重いので軽めのゲームにしとこう、というわけで積んでいたHelldiversを始めた。

なんとかなるでぇ!という気持ちで遊び始めたわけやけど想像していたのとは現実は違くて、自分が思っていたような軽い内容ではなかったんですよ。もうホンットにビックリした!(エア本) Spartan Assaultみたいなゆるーい感じを想像していたんやけど、もっと本格的でした。

COOP向きのバランスでFF要素もしっかりあって、このへんはArrowhead(マギカやガントレットのとこです)らしいなと思いました、自分の中では。ミッション数が多そうなので結構遊べそうやけどこれソロで完遂できんのかなぁと不安です。発売から一年以上経過しているので初心者はいーひんし、誰もコーンし。

あとマルチで通報ができるので通報するのが好きな人はオススメです。あるいは称賛もできるのでFFで殺されても他者を赦し(他者貢献・他者信頼)、FFしたとしてもありのままの自分を受け入れられる(自己受容)サイコマルマイン的な人にもオススメかもしれません。

コメント

  1. マジッカと同じでTKしあって草はやしながら復活あくしろよって悪態つくゲームなのでソロで遊ぶのはオススメしないですぅうう
    ほならね、きみがcoopきてくれってはなしでしょ でもアンインストール済なんですわ

  2. 悲しいなぁ。
    だけど夢は叶わないからこそ恋焦がれるものなので、ソロで孤独な戦いを続けた先に功徳の実証が現れることを信じて、走らさせて頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました