Rocksmith – ジャケットがかわいいやつ(64)

この記事は約2分で読めます。

休み明けで死にそうになってますが今日はFall Out BoyのI don’t careのコンボ2(バッキングパート)をマスター。コンボ1(リードパート)はすぐには覚えられんかった。まぁUNKさん、バッキング志望だから(震え声)。カークよりヘットフィールド派なんで、しょうがないね。thnks fr th mmrsも練習していたんだが指が痛くなってきたので次に持ち越す。まぁそのうち弾けるようになります(希望)。

コンボ2はメインリフとパワーコードのパート二つだけ覚えればOKなので難易度は低め。コンボ1の後半は運指が忙しいのでワンランク上かな。メインリフの4弦と5弦は単弦表示ですがパワーコードを弾く感じで一気にジャンジャン ジャンジャンと弾くと弾きやすいかと思います。

録画する時はLatencyBuffer=2 MaxOutputBufferSize=0(1024)でやっていたが、今日はLatencyBuffer=2 MaxOutputBufferSize=768でやってみたところ、あまりノイズが入らなかった。ExclusiveModeをオフだとこれがノイズが入る限界かな。続編では遅延やノイズ関係がもう少し改善されてるといいんだが。

今回はパワーコードの出音がスゲー汚くて、ダウンアップのストロークがナナメになっているのが反省点。立って弾くとどうしても力んじゃうので脱力にも気をつけないと・・・という感じっす。


おま値が怖いのでRocksmith 2014予約しといた。カラオケ付きのタブ譜と考えれば安いもん。2014にはKBTITの曲もあるからなー!ホモも114514。

rs1308201

タイトルとURLをコピーしました