Fallen Earth – クレー射撃王になる(5)

この記事は約2分で読めます。

私は銃使いを目指してDEX寄りにポイントを振っているが、序盤は銃をまともに扱えないため、近接戦闘一筋で頑張ってきた。

しかし、近接戦闘オンリーもそろそろ限界のようだ。近接戦闘は敵に近寄らないといけないため、複数相手の乱戦に発展する場合もしばしばある。また、特定の敵だけを誘導するのも難しい。クエスト達成のためにボスだけ誘導しようとするのだが、なかなかうまくいかず、多勢に無勢の状況に陥る。かといって、一人ずつちまちまやるのも面倒だ。

電車ごっこ


Pistolは二挺持ちが可能で火力に期待できるが、弾薬の消費も凄まじい。それにスキル90程度は無いと実用的な拳銃(サブマシンガン)は扱えない。初期のリボルバーでは二挺持ちでも火力に不安が残る。1900コインで購入したリボルバーはアテにならなかった。二挺も購入した自分が馬鹿のようだ。

その点、Rifleはスキル50 程度でも火力は十分期待でき、手頃な値段で入手できる。問題はRifleに付き物の「近接攻撃の被ダメ六割増し」のペナルティだ。敵に近寄られたら一巻の終わりである。このペナルティのせいでRifleは今まで放置することにしていた。だが、「じゃあ近寄られる前に倒せばいいじゃない」と達観し、Rifleスキルを上げていくことにした。Rifleはスキル45から扱えるようになるので、猟銃やショットガンに手を出そうと考えている。

マタンゴ?

キノコが美味しい。キノコといっても食用ではなく、食人キノコの方である。やつらはNeedleの付近に生息している。

このキノコはアイテムドロップが優秀でお金儲けに最適。 おまけに移動速度が遅いため、銃で戦ったらノーダメージで倒せると思われる。レベル10前後なら、ここを狩場にするのもいいだろう。人もあまりいないし。

タイトルとURLをコピーしました