4PMはビデオゲーム ADV 2014.07.11 この記事は約1分で読めます。 あれから考えていたんだけど、4PMはビデオ(みたいに巻き戻して反芻したら楽しめる)ゲームと位置づけたい。 初回プレイでは意味があるのかよくわからなかったシーンも真実を知った上で反芻するとそれが布石になっていたんだなと気付いて、逃避していた現実と向き合う前向きなテーマはいいなと思った(こなみ) 逃避や悔恨、そして更正までの流れがスマートでいい体験をさせてもらった。
コメント
読んでて、ペインキラーおじさんにも更生するチャンスはあると思った(唐突)
日本にもアル中の支援団体等はあるけど、認知度は低そうなんだよなぁ…病気への理解が深めそうなゲームがあればイイゾ!
病気への理解を深める内容は確かにいいと思うけどあんまりやりすぎると説教臭くなるからバランスが難しそう。
4PMはいいかんじのバランスだとおもった(こなみ)