Diablo 3 – 雨時々飴(31)

この記事は約2分で読めます。

$39.98でお買い上げ。意外に高く売れて嬉しい。あとPaypalの本人確認が止まっていて、7月末の振り込まれていなかった分が今日になって一斉に振り込まれていた。特に私からは連絡は入れてない。定期的にチェックをしているようなので振り込まれていない人も待っていたら来るんじゃなかろうか。


ACT3の出し渋りが酷いのでACT4に行ったら早速セットアイテムがじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。苦節PL16、ようやく念願の1.0.4初セットアイテムをゲットしたぞ。タルラシャのソースなので$30いったら良いくらいか。ACT3は釘の調整が弄られているのでこれからはACT4でトレハンをすることにしようかな。ACT4は経験値の効率が悪く、何の面白みもないマップだけど一周が短いのでサクッと終わらせられる。ACT3はNV5を捨てるのがもったいなくてダラダラ最後までやると一時間以上かかるので手軽には出来ない。難易度とドロップ率を上げたACT1があると一番良いのだけれど・・・。なんだかんだ言ってACT1はロケーションや仕掛けが豊富で一番面白かった。ACTが進む毎に尻すぼみというか、開発力尽きました感がある。


念願のPL15になったぞ!まぁレベルが上っただけでレジェは何も出てないんですけどね。もう諭吉アイテムだけで一生分の運を使い果たしたか、何かの呪いにかかってるとしか思えないレベル。Guild Wars 2でヤケになりながら回るしかないレベル。外人から「Oh!クレイジートルネード」と言われるレベル(注意:GW2では長いクールダウンが必要なのでDTのように延々とは回れません)。

でも、馬場でエリート5000キルを超えたところでハリネズミさんがマシなアミュをポロリしてくれたのでまだ救いがあった。もう少しだけ続けようという気持ちにはなれた。PL20までやって装備更新もできなくてレジェも一つもよこさないつもりなら、もうGW2に完全移行して回るしかない。もうね頼みますよ、ホンマに。

コメント

  1. 先日質問したものです。
    ストーリーは気にしない方なので、Diabloみたいに適当にやっていけそうなレベルで良かったです。
    横殴りの概念がないのはとてもいいシステムですね、MMOはそういう狩り場争いとかがとても嫌いでしたので嬉しい点です。
    私も昨日Diabloで初セットアイテムが出たので、それを売ってGW2を買おうと思います。
    記事と関係ない質問をしてすみませんでした。なのに拝みたいぐらい詳しく説明していただいて本当にありがとうございます。
    あと新しいGW2記事わかりやすく参考になりました。

  2. 日本語のWikiもありますし、分からない部分は適時見ていけば問題ないかと。
    ソロ用のストーリークエストがあって、選択肢で展開が分岐したりするのですが、ここはある程度読めた方がいいでしょうね。一部、ログの残らない会話画面があります。
    ただし、ストーリーを無理にやる必要はなくて、PvEや各地のクエストをこなしたり、PvPで対戦してレベリングが可能です。
     
    PvEは横殴りの概念がなく(助太刀に近い)、みんなで自然と協力するような形になっているので、横殴りが迷惑行為になってる癖にシステム側で何の対処もできていないMMOとは違いますね。
    PvPはコンクエスト方式の多人数対戦でLV80に強制的に引き上げられ、装備品も支給されるので平等に戦えるようになっています。
    対戦のルール自体は単純ですがビルドの幅が広く、いきなりLV80になってもスキルの使い勝手が分からないので、ある程度MMORPGモードで経験を積んでシステムに慣れていってから対戦するのが一般的だと思われます。
    MMORPGの部分が対戦前のチュートリアルになっている感じですね。といっても、MMORPGだけでも十分楽しめるクオリティはあります。
    WvWvW(サーバーVSサーバーの大規模戦争)はまだやっていないので分かりません。
     
    前作は一年足らずで日本語化された経緯があるので今回もその可能性は高いです。
    ストーリークエスト自体は個人的にそれほど面白いとは思わなかったので、経験値取得の手段と割り切って会話は斜め読みで済ましています。
    日本語化されたらストーリーも楽しむかなーという感じで。
     
    まだあまりプレイできていないので日記には書いていないのですがそのうち理解できた部分から書いていきますね。

  3. いつもサイトを見ています
    見ていてGW2がとても気になったのですが、どのくらいの英語力があれば普通にプレイできますか?
    私はDiablo3をやっているのですがそのくらあればできますかね?

  4. そのうち1レベル上げるのも辛くなってきますよ…

タイトルとURLをコピーしました